※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
妊娠・出産

24週に入り、胎動が弱く感じることがあり不安になっています。赤ちゃんは寝ている時もあります。

今週24週に入りましたー!!!
今まで毎日、元気にぽこぽことお腹の中で元気に動いていたのですが、昨日の夜から今日にかけて、胎動が弱い気がします。。全くないというわけではなく、少しは動いているのは感じます!

赤ちゃんには寝てる時と起きてる時もあると思いますが、はじめてのことなので少し不安になってしまいました。

コメント

ゆんたん

私は胎動カウントを毎日しています。10回動くのに何分かかったか計ります。時間がかかりすぎたり、胎動が弱かったら病院に連絡してくださいと言われました。病院に連絡した方がいいかもしれません!

  • Miso soup

    Miso soup

    胎動カウント、聞いたことありますが実際にやったことないので、早速やってみようと思います🎵
    一応胎動はあるので、カウントしつつ、弱いままなら病院行ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 1月14日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私は病院で毎日やるように義務付けられています(°_°)30分以上かかった場合、やりなおして、やりなおしてもまた30分以上かかった場合も病院に連絡するように言われました(´;ω;`)

    • 1月14日
  • Miso soup

    Miso soup

    そうなんですね〜💦
    結構厳しい病院なんですか?
    いま通っている病院がそこまで厳しくないので…そういう風にちゃんと教えてくれるって安心ですね✨
    毎日カウントするのは大変そうですが。。

    あと少しのマタニティライフ、穏やかに過ごしましょうね🎵

    • 1月14日
Yudu&IbuMAMA

弱くなっていく頃ですよ!
私は、お腹を叩いて起こしたりして安否確認してました!
全く動かないで無ければ、大きくなるにつれ子宮内が狭くなって赤ちゃんも動きづらいのだと思いますよ!
検診までが不安だと思いますが、動いている内は、赤ちゃんを信じましょう( ¨̮ )

  • Miso soup

    Miso soup

    弱くなる時期などあるんですね〜知りませんでした!
    確かにお腹の中で狭い中、動けというのも無理な話ですね💦
    来週久しぶりの病院なので、またたのしみに待ってようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月14日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    うちの子はよく寝る子で動くことの方が少なかったかなー(笑)
    今もよく寝るので安否確認してます!(笑)

    • 1月14日
  • Miso soup

    Miso soup

    お腹にいる時も、生まれてからも安否確認!かわいいですね❤️
    私の赤ちゃんも、胎動も優しい感じで…きっと生まれてもおっとりしてそうだなぁ〜という感じです✨

    そして関係ないですが、Yudukimamaさんのお子さんの写真で癒されました〜✨
    ありがとうございました。

    • 1月14日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    女の子だったら男の子より胎動が弱いみたいです( ¨̮ )
    うちの子は起きてる時はグルングルン動いてて、かと思ったら急に静かになってたので不安で不安で:(´◦ω◦`):

    いや〜♥ありがとう御座います(*´∀`*)
    Miso soupさんも元気な赤ちゃんとご対面できますように° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 1月14日
deleted user

私の病院では
半日胎動を感じなかったら
病院に連絡してくださいと
言われています。
様子みてあまり
気になるようでしたら
病院に連絡してもいいと思います!

  • Miso soup

    Miso soup

    そうなんですね〜病院によっても言われることが全然違うんですかね??
    弱くても胎動は感じるので、ちょっと家で様子みてみようと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 1月14日
deleted user

私もここ数日胎動の弱さを
気にしてましたが胎動は一応
あるので様子見てます!
赤ちゃんのいる位置によって
胎動の感じ方も変わるみたいです!
弱かったりすると気になりますよね(´・_・`)けど病院に聞くのが1番安心ですよ♡

  • Miso soup

    Miso soup

    そうなんですね〜赤ちゃんがどの位置にいるのか自分で確認できればいいんですけどね💦
    やっぱり不安になってしまいました。。同じような気持ちの方がいるのがわかって安心です❤️

    ありがとうございました😊

    • 1月14日
なたろう

うちの産院は2時間胎動がなければ連絡するように言われていました。
私も妊娠中に胎動が弱くて不安になり、夜間ですが病院に行きました💦
子宮の上の方に移動してたみたいで「少し動きにくかったんちゃうー?」と言われました(笑)
しばらくしたら元の位置に戻ってきたのか、ドコドコ暴れてました( ´∀`)
不安でいるよりも心配なら病院に連絡してもいいと思いますよ!

  • Miso soup

    Miso soup

    2時間ですか〜!!先生によっていうこと全く違いますね…
    ほんと、赤ちゃんがいまどこにいるのか、なにしてるのか、気になりすぎて毎日病院でエコーみたいくらいです💦笑
    少し安心しました〜ありがとうございました😊✨

    • 1月14日