※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

息子のオムツが外れず、保育園でもトラブルが続いています。うんちが緩めで気づかないうちにしてしまうことも。おしっこは誘うと座って出るが、自ら言わず、忘れるとおもらし。悩んでいます。

息子のオムツが取れません😂
長女はスムーズに2歳で昼夜同時に外れたのですが、真ん中の息子に苦戦してます。
うんちが緩めな体質なので、あまり踏ん張らずに気付いたらしちゃってます。。
保育園ではパンツで過ごしてるのですが、パンツにもしちゃっても言わないみたいです。パンツは何枚も処分😭
おしっこは誘えば座って出ます。
が、自分からおしっこ、とは言いません。そしてわたしが忘れてると容赦なくびしゃー!とおもらし。。
この子はまだなのかなーと思いつつも保育園では足並みなのか?パンツで過ごさせられてます😭

どうしたもんでしょうかねぇ…。

コメント

yuzumin

私の長男もなかなかオムツが取れず、4歳近くでやっとパンツで過ごせるようになりました!

保育園では3歳からパンツで過ごすのですが、おしっこはスムーズに出来るようになったのですが、ウンチはなかなか…。

ですが、保育園で学んだのかわからないのですが、急に4歳近くでウンチも出来るようになりオムツなしで過ごせるようになりました!
初めて出来た時はかなり褒めちぎりましたけどね(笑)

なかなか取れず心配になりましたが、保育園の先生も「焦らずに見守っていきましょう!」と言って下さったし、この子なりの成長かな??と気長に見守る事にしました。