※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

義妹の結婚式に出席予定。娘がインフルエンザにかかったら、夫が出席し私は娘を見る。その場合、皆さんはどうするか教えてください。

もしもの話ですが、下記のような場合みなさんはどうするか教えてください。

1月に義妹の結婚式があります。
もちろん出席予定です。
私が義母と結婚式の話をしてる時に、
「1月だし娘がインフルエンザにかからないように気をつけなきゃね」と私が義母に言うと、
「なったら実家に預けろ」と言われました。

結婚式場は家から高速に乗って2時間程かかる場所にあり、
雪国なので雪が降る可能性が高くもっと移動に時間がかかるかもしれません。
実家の私の父は心臓病で風邪は命取りになる危険があります。

2歳の娘が初めてインフルエンザになったら
主人だけ出席して私は娘に付き添って欠席するのはおかしいですか?
もちろん御祝儀は通常通り夫婦出席の額を包むつもりです。
まだ先の話だしいらない心配だろうとは思いますが、
もしもなった場合皆さんは預けて出席するか教えてください。

コメント

mama

私だったら自分で看病して欠席します!
旦那に預けるならまだしも、実家なんて親にもうつってしまうかもしれないしましてやご病気のお父様がいるならなおさら考えれないです💦

nico

いやー💦私もみいさんと同じく、自分と娘は欠席にします!
ただでさえ病気は心配なのに遠方だし…
気が気じゃないですよ。
ご実家のお父さんの体調を考えたら尚更です😣

ぬん。

いやいや。我が子が1番!
義母さん何考えてるんですかね
私ならちゃんと断りを入れて
家で子供といます💧

yk3♡

預ける人がいいって言うなら預けさせてもらうしダメだったら事情話して欠席にしてもらいますね。

はじめてのママリ🔰

お子さんがインフルエンザになったのなら 欠席は全然ありだと思いますけどね…
看病を実家に任せきりにすることは出来ないですよね😣ましてやお父様にご病気があるわけですから。。

旦那さんが出席するのでいいと欠席でもいいと思いますけどね…🤔

私だったら子供が体調を崩したのなら欠席します!

ご実家には風邪は禁物のお父様がいるのにインフルエンザウイルスが移ってしまったらと思うと不安だし気が気じゃないですよね😢
大人が子供の風邪を貰うと普通に風邪をひいた時より重いと聞きます。

お子さんも具合が悪い時はお母さんについていて欲しいと思います。寂しい思いをさせてしまうんじゃないかと。きっと甘えたいと思います。

なのでみいさんかそう考えるのは当然の事で何もおかしくない考えなので、義妹さんや義母さんがそれを理解出来ない人であるなら人間性を疑います。

みい

皆様、コメントありがとうございます。
まとめてお返事させてもらうことをお許しください💦

皆様のコメントを読んで主人に相談してみると、
「は?ありえないだろ!
おかんが言うことは気にせず欠席したらいい」と言われました🤣
主人も実家の父に移したらとか、
子供置いてくるほうがおかしい兄夫婦だと相手の親族に思われるわ!って
義母の発言に怒ってました💦💦

皆様のコメントを読んで、やっぱり私の考えは普通だと実感できました。
ありがとうございました。