※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  けんちゃんママ
子育て・グッズ

横浜市南区在住の方が、ロタウイルスの予防接種について相談です。接種費用や受けられる病院について知りたいとのこと。また、ロタウイルスの接種を受けない人もいるのか不安です。

横浜市南区在住です。
来月から予防接種が始まります!ロタを摂取しようと思っていますが場所によってかなり値段が違うんですね‥‥。
旭区、保土ヶ谷区、南区、瀬谷区でロタを受け方どの病院でいくらで接種ましたか??

ロタの接種しないかたも多いのですか?
初めて過ぎてわからず‥‥

コメント

 (^^)

南区で一回9000円×3でした😊

ルミナ

あたしも生後1ヶ月の男の子育ててます!😊
南区の市大病院で出産しましたー😆

あたしも来月から予防接種がはじまります!
横浜市から予防接種の書類届きませんでした??

たぶん無料だとおもいますよー?
また、ロタウイルスは横浜市の予防接種の種類に入ってないのかな?🤔

小児科に予防接種ですかー?
小児科もたくさんあるから、どこがいーか迷いますよね😓

  • tama*

    tama*


    横から失礼します。
    横浜市はロタは任意なので有料です😭

    • 11月12日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうなんですね!!😳
    ロタウイルスの予防接種はやはり受けた方がいーんですかね?

    • 11月12日
  •   けんちゃんママ

    けんちゃんママ

    受ける方の方が多いみたいですよ!

    • 11月12日
  • tama*

    tama*


    受けた方がかかってしまっても重症化しないので、受けました🙂
    保育園いれる予定があれば、なお受けた方がいいかなと思います。

    • 11月12日
tama*

南区在住です😊
9000円×3回 or 14000円×2回
でした💦
3回の方にしましたが、二人分なのでかなりの出費でした😭😭

  •   けんちゃんママ

    けんちゃんママ

    場所によって本当に違いますね!
    ちなみにどこの小児科ですか??差し支えなければ教えて下さい!

    • 11月12日
  • tama*

    tama*


    六ツ川の宮地小児科です!
    駅から離れてるので、近所じゃないと行きにくいかな😣

    • 11月13日
  •   けんちゃんママ

    けんちゃんママ

    ありがとうございます(*´ω`人)

    • 11月13日
ぽっちゃまん★

旭区住みですがお隣の泉区のかかりつけ医でうけました。
15,000×2もしくは10,000×3でした!

s

私は打つのやめちゃいました

⭐︎

私も悩んで医師に聞いたら正直五分五分と言われました。
行った病院が14000×2のみの案内で打ちました。
横浜市ではなく茅ヶ崎市です。
神奈川県多分高いですよね💦
地方の友人に言ったら倍違う!とビックリされました(笑)

未熟ママ

私は泉区の小児科で13000×2でした!

ぽっぽ

瀬谷区で11,000×3でした

deleted user

南区よりの中区で、12000×2です!

たろきち

港南区ですが、14000円×2回でした!
ロタは経口接種で吐き出してしまうと再接種できないと聞いて悩みましたが、接種しました(;^ω^)

mrmam*

南区で12000円×2回でした!

  けんちゃんママ

皆様ありがとうございます!!
場所によって本当に違うのがわかりますね😵💦
これからどこで受けるか検討します★