※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
子育て・グッズ

義母から娘の誕生日プレゼントの提案があり、悩んでいる。キッズ用ソファとキッチンセットが選択肢。キッチンセットは早すぎるかも。自分の両親や義兄からのプレゼントもあるが、義母には好きなものを選んでもらおうと思っていた。義母の申し出に素直に喜べず、少し嫌気がさしている。

贅沢な悩みというか、文句言うなって言われちゃいそうですが…

義母が来週の娘の誕生日にこれどう?って言ってくれたプレゼント。
キッズ用のソファ(12000円程)

……いるかー?!そんなの大人しく座らないだろうし、何よりマンション狭いのにいらん!!デザインすごくおしゃれで可愛いけどお高いのに無駄になりそうでイラネー😱

って思ってしばらくLINE無視してたんですが、微妙な反応に気付いてくれたのか、もしくはキッチンセットはどう?と言ってくれました。(それも12000円くらい)

というかその2択だったのでキッチンセットをお願いしましたが、正直1歳でキッチンセット早くないか?対象年齢2歳って書いてあるけど…てかこれまた大きいな…狭い部屋がさらに狭くなる…キッチンセットは来年の誕生日に可愛いの選んであげようと思ってたのに…とモヤモヤしてます🙄

まぁ女の子だしすぐにキッチンセットで遊ぶもんなんですかね?

本当に欲しかったものは自分の両親や義兄さんがくれたりするので、義母には好きなものを選んでもらおう🎵と思っていたものの…

まぁソファより確実に娘も喜びそうだからいいかー。

すごくありがたい申し出なのに素直に喜べない自分にちょっと嫌気がさしたので、吐き出してみました、すみません😫

コメント

ママ

息子二人とも保育所でも家でもおままごとしますよ。次男は「どうぞ、ありがとう」のやりとりや、ガジガジかじったりです。

• りーにゃ

りーにゃ

えー次男さんその月齢でもおままごとするんですね‼️うちは支援センターとかでも全然興味ないのでまだまだ先だと思ってました😂
    じゃあキッチン重宝するんですかね♡

• 11月12日
みは

1 歳頃からおままごとめちゃめちゃしますよ!
私も11ヶ月の頃はするなんて思ってなかったんですが、1歳頃から急に大好きになり、誕生日キッチンにすれば良かったと後悔しました。

ちなみにソファーも(うちは豆椅子ですが笑)、座ってテレビ見たりとかしますよー。
ここすわってみてねって言うと座りに来ます。

• りーにゃ

りーにゃ

そうなんですね❗❗
    今のところどこ行ってもおままごとに一切興味ないので、まだまだ先だと思ってました💦💦
    そう言っていただけるとキッチン楽しみになりました😍(←ゲンキンな奴です💧)

うちの子常に動き回ってて椅子に座るなんて想像もつかないです😂

• 11月12日
ママリ

おままごとは1歳2ヶ月くらいから少しずつやるようになりましまが、ちゃんとできるようになったのは1才半くらいだったと思います☺

• りーにゃ

りーにゃ

対象年齢が2歳からって書いてたのでそれまでは完全に邪魔じゃん…くらいに思ってたので、少しずつでもおままごとしてくれたら嬉しいです♡
    それでも1歳半くらいでちゃんと遊べるようになるんですね❗❗

• 11月12日
はる

義母嫌いなんですか😅?
いきなり送りつけられてきたらキレますが、どう?って聞いてるのに無視ってかわいそすぎますよ( ゚д゚)
孫の欲しいものが分からないから聞いているのに( ̄▽ ̄)
もらって喜べないなら、これかこれが欲しいです✨って何択かにしてもらったらどうでしょう😊
せっかく聞いて確認してからあげたのに喜んでもらえない義母さんも、大して欲しくないものもらうりーにゃさんも嬉しくないなら、誰も喜ばないプレゼントって意味あるのかなと思っちゃいます😅

置き場所に余裕があるならキッチンは1歳からでも大活躍だと思いますよ😊

• りーにゃ

りーにゃ

とってもいい人なので嫌いとまではいきませんが、贈り物が毎度微妙すぎてちょっと卑屈になってるかもです…😅

ちなみにちょっと言葉足りませんでしたが、、、どう?って聞かれたのを無視したわけではなく、いきなりソファの写真だけ送られてきた(メッセージなし)ので、意図がわからなくてしばらく放置してしまいました💦💦

でも皆さんの意見聞いてると早いうちからキッチン役立ちそうなので楽しみになりました♡(単純な奴ですみません😱)

• 11月12日
  • はる

はる

あーそれは放置しますね😅なんか言ってよ!って思います😅
    旦那側の親戚にも贈り物微妙な人います〜( ̄▽ ̄) うちは何も聞かれずにいきなり貰うので、本当に一言聞いて欲しいです( ̄ー ̄)

キッチンで遊んでくれるのたのしみですね😊

• 11月13日
ママリ

うちは子供用の通帳があるのでそこに欲しい時に買いたいので現金がいいです❤️って言って現金にしてもらいました 笑

ソファもキッチンも少し月齢が早い気がしますがいつか使えると思うのでキッチンの方がいいかなと思います☺️

• りーにゃ

りーにゃ

毎回チョイス微妙なので、本当の本当は現金がいいんですけど、義母は孫の物を探すのが嬉しいみたいなので、そこは尊重してあげたいなと思います…😅

しばらく使わないかもですが、キッチン楽しみです♡

• 11月13日