※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
家族・旦那

物がなくなってキレる夫今日旦那の携帯が無くなりました。(2台持ちして…

物がなくなってキレる夫

今日旦那の携帯が無くなりました。(2台持ちしてるうちの一台)普段は家に置きっぱなしで、子供(一歳半)も手の届く机の上に置いてました。それを仕事から帰ってくるやいなや無くなったとキレられました。おそらく子供が触ったのだと思うのですが、私が「この年齢で好奇心から何でも触りたいと思うのは当たり前!触られたくないものは自分で隠しとけ」と言うのも理解できないようです。私も触ってたら片付けますが、毎回毎回は見付けるのは無理があります。それを「母親なんだからしっかり見てろ!しつけしろ!」と怒鳴ります。キレられたので、こっちも怒りながら一緒に探すも見つからず…。ため息つきながら物を乱暴にしながら横で探され、キレてんのはこっちやと心の中で暴れてました。私の言い分は間違っているでしょうか

コメント

ちひちゃん

間違ってません!!
隠されても壊されても、置いてる方が悪いです!!子供は何も悪くないですし、しつけしろって言うなら父親手間あるあんたがしつけしろって感じですよね。
意外にも、子供ちゃんにどこやった?って言ったら教えてくれるかも?ですね(笑)

凛音

間違ってないです。かすさんが正解。

小さな子は色んな物に興味を示すので、ダメと言ってもそんなに分からないでしょう。触られて困るものは手の届く(届きそうも含む)場所に置いた本人の責任なので、自業自得ですよ。

母親なんだからと人に言う前に、お前も親ならしっかり考えろってやつですよね(笑)

YY

間違ってないです!
自分のものは自分で管理する!
そんなの小学生でも分かります!
ただの八つ当たり疲れますね、、

よい

自分の携帯なんだから自分で見とけ!目離すな!
ですよね
しかも子供はお前の子でもあるんだからな、って感じですね…

rose

はー💢母親なんだからって…お前は父親じゃないのかー‼️
自分の持ち物くらい自分で管理してよって思いますね。