※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

20~22日家族でディズニー行きます。21が娘の一才の誕生日で、バースデ…

20~22日家族でディズニー行きます。
21が娘の一才の誕生日で、バースデー旅行です✨
が、正直楽しみよりも、寒さと、滋賀(京都から新幹線)から行くので移動や長時間外にいることで娘の負担にならないかがすごく心配で😣
もはやまだディズニーデビュー早かったんじゃないかと後悔してます💦
しかも私の中では2泊3日で、2daysパークに行き3日目に帰る予定が、義父がプレゼントだと言って、新幹線ホテルチケット全部お金を出して予約してくれて、3daysマジックパス?というプランになっていて😭
すごくありがたいんですが、娘がまだ小さいので心配になってきました💦
休憩を多くとったり、1日目は着いてそのまま遊ぶと思いますが2日目、3日目は朝からとかじゃなくゆっくりめに行くようにしたら大丈夫でしょうか。

コメント

mf.107

しょっちゅう行くわけでもないし、大丈夫だと思いますよ。
夜は早めに就寝して、ゆっくり寝させてあげたら良くないですか?
そこまで気にかけてるママなら、ずっと外にいさせたりしなさそうだし、きっと色々大丈夫そうです!(^-^)
なんなら2人目産まれたら、小さい月齢から連れまわされてます笑笑
良い刺激にもなると思います!家族で楽しんできてください♡素敵な誕生日になりますように⭐︎

• りんご

りんご

mf.107さん
    いつも夜7時には寝させてるので、そのリズムはできるだけ守るようにしたいと思います!
    お出掛けはよくしますが、ずっと外で過ごしたことはなくて、この時期は寒いだろうと心配でしたが、優しいお言葉頂けて安心できました😌
    ありがとうございます!!楽しんできたいと思います💗

• 11月12日
OZ

11時ごろ行って遊んで
夜ご飯はパークで済ませ
ホテル帰ってお風呂で寝る!
3日も行ければゆったりでも
相当回れるのではないでしょうか!

• りんご

りんご

子どものリズム、ペースにあわせ楽しみたいと思います☺ありがとうございます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

つい2日ほど前までディズニー行ってました!
私も3日間パークで遊び倒しましたが、朝早くから夜20時頃まで遊んでクタクタになりました!
赤ちゃんは抱っこ紐だったので、好きな時に寝てたりと特に疲れてる感じはなかったです!
リズムも布団で寝る時間は遅くなりましたが、抱っこ紐で寝てたのであまり狂わなかったです!
楽しんで下さい☆

• りんご

りんご

3日間朝から夜まででしたか?
    うちも娘は基本だっこ紐になると思います!
    ありがとうございます😌

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日間朝から夜まで遊んでました!

• 11月13日
こるほママ

元々2日間いく予定だったのなら、3日間でゆったり行く感じにしたら良いかと思います😊
2日目、3日目は朝からでなくても全然大丈夫かと🎵
5月と10月に行ったのですが、ウチは上の子もいるので3番目は振り回されて疲れたらしく園内でよくお昼寝してました💦💦

11月ならまだお昼間なら暖かいこともありますし、夜遅くまで居ないなら大丈夫かな?と思いました😊
以前11月末に行った時は天気が良かったこともあり、昼間は本当に暖かくアウター無しで過ごせました❗
でもそれでも夜はめちゃくちゃ寒くて、ジャンパーや膝掛けで防寒してパレード見た感じです😫
だから夕方にはホテルに戻っても良いかと思います🙆

あとは現地で娘さんの様子見ながら、対応していけば良いかと😊
楽しいバースデー旅行になりますように❇

• りんご

りんご

そうですね!
    夜遅くまではいない予定なので、2日目3日目ゆっくりめ、休憩もとりつつ娘の様子見ながら楽しみたいと思います。
    ありがとうございます😌❤
    お天気がいいことを願います!
    荷物増やしたくないのですが、アウターやっぱりいりますよね?😂
    子どものはアウターも用意しますが
    ヒートテック重ね着や膝掛け、大判ストールのみでは厳しいでしょうか💦

• 11月13日
  • こるほママ

こるほママ

新幹線で行くなら荷物は出来るだけ少ない方が助かりますよね💦
    でも夜まで居ない+晴れている場合ならアウターは要らないと思います❗
    でも…天気が悪かった時のことを考えると必要なシーンもあるかもしれないです😣
    そこはもう少し近くなったら天気予報とにらめっこかな?と思います😣
    あと昼間が暑かった場合は、ヒートテックの重ね着はキツイと思います😣
    それだったら色々持っていかず、アウターだけの方が逆にかさばらないかもしれないですよ。

• 11月13日
  • こるほママ

こるほママ

膝掛けはもう持っていかず現地調達もありかな?と思います😉
    寒くなければ使わないので、ずっと荷物で持ち歩くよりは良いかな?と。
    持っていく方が経済的ですが、そこはバースデー記念と割り切ってみたり✨
    アウターもそういう考えで持っていかないのも有りかも!
    パーカーとかいっぱい売ってありますしね☺
    親子3人でオソロしても可愛いかもしれないですね💗

そこはもうどれだけの荷物で行くかとかで考えたら良いかと思います🙆

• 11月13日
さすけ

ついこの間、バースデーディズニーに行ってきました!私も滋賀からです!
ランド、シー1日ずつです。
シーでは朝、ベビーセンターで離乳食
大人は隣のパン屋さんでご飯
乗り物を1つ乗って娘はネンネ
お昼ご飯はお店の中で、ショーや乗り物を乗って夜ご飯はベビーセンターで離乳食。
シーの夜景を少し眺めてホテルに帰りたした!
ランドでも基本的には同じなんですが、スモールワールドや夜のパレードに大興奮していたので、夜までいました!
その後も生活リズムは崩れなかったので、ディズニーに行ってよかったなと思います☺️
お誕生日ディズニー楽しんできてください☺️✨

• りんご

りんご

滋賀から行かれたんですね!
    詳しくありがとうございます😆
    娘は音楽好きなので、ショーやパレード楽しめそうです!
    ありがとうございます❤

• 11月13日