※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
妊活

排卵が遅れているので心配です。ホルモンバランスの乱れや薬の影響が考えられます。基礎体温を測るのは良いですが、早めに病院で相談するのが良いでしょう。

死産後2回目の生理から排卵が遅れてます。
周期がバラバラでもともと30日〜31日でした。
1回目は悪露が終わってから20日くらいできました。
2回目目は37日周期、、、3回目の排卵もずれてます。6〜7日くらいのずれ。
こんなにホルモンバランス崩れるものなんでしょうか?
やっと今月から妊活開始出来たのに排卵遅れるなんて(T ^ T)
基礎体温は測ってるのですが、基礎体温上がるまで待つのが早いですよね?
ちなみに毎日血流をよくするバファリンという薬を毎日飲んでいて今日病院に薬貰いに行くので排卵日が遅れてるのは話するつもりなのですが今度こそ赤ちゃん抱きたいです(T ^ T)

こんな排卵のずれ経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

☆...miya...☆

私も前回死産でした。
その後の生理は、4日で終わってしまう月もあり、周期はバラバラでした。
死産後6回の生理を迎え、また授かることができました。
前回の周期で計算すると8週なのですが、病院では排卵のズレでエコーをみた所1週くらい小さいと言われました。
まだはっきりと心拍は見えていませんが、多分これが心拍であろうと医師にいわれています。
多分とゆう言葉が不安ですが…
母子手帳をもらうように言われた所です!

私も今度こそ我が子を抱っこしたいです!愛してあげたいと強く思います!

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

おめでとうございます(^^)♡
    不安もあると思いますし大変だと思いますが頑張ってください♡
    毎日血流をよくするバファリンという薬を毎日飲んでまして先ほど薬が切れたらダメなのでまた貰いに行ってきました(^^)
    排卵がずれてるのを言いましたが生理くるなら問題ない事を聞いてちょっとホッとしてます(^^)
    来週辺り排卵だと思うと言われて毎日でもいいから夫婦生活もってと言われました。
    旦那さん頑張って貰わなきゃ(笑)

早く産婦人科行く事が楽しみに変わって欲しいです(T ^ T)

• 1月14日
  • ☆...miya...☆

問題なくて良かったです‼︎
    ホッとしますね(*´ω`*)

私は排卵日逃さないように毎日旦那を襲って必死でした(๑• •๑)♡ 笑

私も産婦人科行くのが楽しみになりたいです‼︎
    妊娠しても結局毎回ビクビクします😓

• 1月14日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ほんとチャンスもっとあればいいのに(笑)月1だからしかたないですね(笑)
    私も襲おうかしら♡
    やっぱり怖いですよね(T ^ T)
    たぶんさすがってもずっと不安はあると思います(>_<)

• 1月14日

襲うのも新鮮ですよ〜(*´ω`*)笑
    まんざらでもない顔してる旦那が可愛かったです( ´͈ ᗨ `͈ )

自分が子供の頃は、魔女の宅急便のパン屋のオソノさん?をみて、妊婦さんて華やかなものかと思ってたのに…(´ー`)と感じています!

• 1月14日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

新鮮さは必要ですね(笑)
    あーわかります!

排卵付近の可能性ある時だけ毎日タイミングとりました?

• 1月14日

うちはお恥ずかしながら…生理が終わってから1ヶ月間毎日していました‼︎しかも、私が上にまたがる日々だったので、足腰鍛えられました…

私は生活リズムが余り良くなく、寝たり起きる時間が不規則だったので基礎体温がはかれず、
    いつ排卵日なのかがきちんとわからなかった事が毎日やる理由の一つでした!

ですが後半は、こんなに頑張って授かれなかったら…と、ネガティブにもなりましたが、排卵日を逃す事なく無事に赤ちゃん来てくれました!

• 1月14日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

おぉ〜素敵です(*´艸`*)♡
    旦那さんに頑張って貰おう(笑)
    なるほど!
    毎日だと確率グンと上がりますもんね(^^)

• 1月14日

確率高い方が安心ですよね‼︎
    旦那様は妊活に協力的な方ですか??

• 1月14日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

子どもは早く欲しいとも言ってますし2〜3日に1回ペースくらいですね(^^)
    協力的ですが、毎日できるかなぁ?って感じです(・・;)体力的に(笑)

• 1月14日

2、3日に1回なら精子の寿命的にも丁度良いですね♪

YUKIさん夫婦に命が宿るよう、お祈りします✨

• 1月14日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ありがとうございます(^^)
    とてもいい事を聞いたので夫婦で協力して頑張ります♡♡

• 1月14日