※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shakinosuke
妊娠・出産

帝王切開の傷が痒いです。何科を受診すれば良いでしょうか?2ヶ月半前に手術を受け、最近痒みがひどいです。皮膚科か外科に行くべきか迷っています。産科以外の受診を考えています。

【帝王切開の傷の痒みについて】

傷跡が痒いのですが、何科を受診したら良いでしょうか?

帝王切開をして、2ヶ月半経ちます。
2ヶ月を過ぎた頃から、傷跡とその周辺が痒くて、夜中掻いてしまっています。
保湿しても痒いです。

病院に行こうと思いますが、何科に行けば良いのかわからず(^_^;)
皮膚科?外科?

病院に行ったことある方いたら教えてください。

ちなみに手術をした産科ですが、以前妊娠後期にお腹が痒くなった時、「我慢できなくなったら皮膚科へ」と言われたので、産科以外を受診したいです。

コメント

カブカブ🎶

皮膚科かな。
痒みなんですが、1年半経った今でも猛烈に痒くなってかきむしってしまう事があります。(´°ω°`)

冬だと寒いですが、ちょっと冷やしたりしてました。

  • shakinosuke

    shakinosuke

    コメントありがとうございます。
    えーっ!1年以上経っても痒いんですか(ーー;)
    私は叩いたりして気を紛らわせていたのですが、夜中は無意識に掻きむしってます💦

    • 1月14日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    痛みとかは全くないんですが、たま〜にめちゃくちゃ痒くなるんです…。
    一度かいたら止まらない…負のループです。

    • 1月14日
  • shakinosuke

    shakinosuke

    一年経っても痒いと思えば、今焦らなくてものんびり痒みに耐えようかなぁと思ってきました。

    • 1月14日
deleted user

きっと傷の再生力で痒くなっているんだと思います。
私も不思議と1年経っていますが痒い時がたまーにあります。

  • shakinosuke

    shakinosuke

    再生力なら、喜ばしいことですね!
    はやく傷跡も目立たなくなってほしいです。

    • 1月14日