※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の家に出産のお祝いを持って行く約束だったが、友人の旦那が家にいるため、自分の家に来てもいいか聞かれた。準備が不安で、掃除もできていないが、周りに気を遣わないで済むので家が楽かもしれない。赤ちゃん用品やスケジュールについても不安がある。

生後7ヶ月の子供がいる友人の家に出産のお祝いを持って遊びに行く約束をしていました。
しかし友人の旦那さんが仕事が休みで家にいるので、私の家に行ってもいいかと聞かれました。
正直友人を家に呼んだことがほぼなくどのようにおもてなしすれば良いか分かりません😭
ましてや赤ちゃんも連れてくるとなると、まだベビー用品等を買い揃えていないのでこんな何もない家に呼んでいいのかと不安です😣💦
正直、私もつわりで家の掃除が行き届いていないのであまり呼びたくないのが本音ですが…😫笑 、友人のことを考えるとやはりお店に行くより家の方が周りに気を遣わないで済むので楽でしょうか?😣
もしそうだとしたら何か準備しておいてあげた方が良い物はありますか?
また、その子によって一日のスケジュールが決まっていると思うので本人にも確認する予定ですが、時間はだいたい何時から何時くらいがベストなんでしょうか?

コメント

m

昼過ぎから夕方まで前までだと
良いのかなと思います☺️

使ったオムツを替わりに捨ててあげると
帰りも荷物が減って楽かと思います✨

deleted user

この時期インフルも流行ってきてますし、お店よりお家の方が楽ですね😅
7ヶ月ですと、ズリバイ・ハイハイ出来る子は出来るので、低い位置にあって触られたくない物・危ない物は一時的に高いところへ片付けてあげるといいかなと思います😊♥️
子供は全てのものに興味を示すので😂

お昼をお友達の分も用意するのが億劫で無ければ10〜11時頃から15時頃まで、面倒であればお昼は食べてきてもらってからがベストかなぁて思います☺️👍