※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
ココロ・悩み

マイホーム計画中です。わたしの実家を建て直す予定です。私たち夫婦、…

マイホーム計画中です。
わたしの実家を建て直す予定です。
私たち夫婦、子ども二人、祖父母の6人家族です。

25坪(前)と30坪(後ろ)の家が繋がっています。
前の方はリフォームしてますが、もう築120年くらいだそうです(笑)
後ろの方は築20年です。
今回、後ろの方は手を付けずに前の方だけなら建て直してもいいよと祖父に言われました。
後ろは手をつけるなと言われています。リフォームくらいならいいけど、骨組み?には手をつけてほしくないみたいなんです。(自分のお金で建てたわけだし、思い入れがやはりあるみたいなのでそこは尊重します。、してあげます。笑)
キッチン、お風呂、トイレなど水まわりは後ろにありますが、建て直すなら新しくしたい、、と欲が出まして😅

でも1階にキッチン、お風呂、トイレを詰め込み、あわよくばWIC付きの一部屋が欲しいです(笑)そうするとリビング狭くなりますよね🤣
キッチン、お風呂、トイレ、WICの一部屋、、
みなさんならどれを前の家につけますか?😂
家事動線とか全く無視ですよね😂
住みやすい家にしたいのに😅

最初、狭くてもいいから二世帯にしようと思いました。ストレスも少なくなるし♡でも祖父からそれはやめてねって言われています😨

コメント