※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

三歳児の食事量とお皿について教えてください。子どもの食欲が不安定で、量が分からず悩んでいます。低体温ぎみで食事改善を考えています。

三歳児子どもの食事量で教えてください。
どのくらいの量を食べさせるのが目安なんでしょうか?

どんなお皿をお使いですか?

ある日の我が家です。
この日は、右上のちくわを残したくらいです。

量が分かりません。。。
子どもが36℃前半の平熱で低体温ぎみだと感じるので食事を改めたいと思ってます(;_;)

コメント

YU0123

良いですね!もうすぐ3歳で同じような食器と料理を出してますが、写真の半分も食べないですよー。ご飯なんて写真の半分しかよそわないのにその半分残されます(*_*)

みく

栄養バランスも素晴らしい食事ですね!!お手本にしたいです✨
今月3歳になる娘は、量的にはぽてとさんと同じメニューだとしたらそれぞれのメニューの量が半分くらいです。その代わり、お米はもう少し食べてます👍

リエ

まだ、2歳前半ですが💦
汁物作って与えた方が、体内から温まると思います。私は、よく生姜入れて体内から温めるようにしてます。

みは

わー!すごいたべますね!
私これで十分です笑
ブロッコリーとかこんなに食べたことないです笑(私が)
質問の答えでなくてすみません😂

凄い食べますね!うらやましい!

うちの子はご飯はお茶碗一杯食べてくれますがおかずはぽてとさんの半分も食べないです😢😢💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も近々3歳です!
大体メイン(肉か魚か卵)と野菜系のおかず2品と汁物とごはんって感じですが、おかずの量はぽてとさんの量の1/3〜半分くらいです😀
最近は食べムラが激しいのでそれでも残すことが多かったり💦

お花見したいな

コメントありがとうございます。
この日はいくつか残したかもです…
量がいまいち分からず多めを出して残してる…が多いので皆さんと同じ半分くらいかもです。

体温が低めなので食事量とか関係あるのかな?と気になって。
生姜も良いとアドバイスありがとうございます!
試行錯誤していきます!

まとめてのお礼ですがありがとうございます!!!!!