※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけれど、夜中に起きて泣いた時、抱っこで寝かしつけるべきか悩んでいます。他の方はどうしているのでしょうか?

一昨日から夜間断乳を始めました。
夜中起きてしまってギャン泣きしたら抱っこで寝かしつけているのですが、抱っこしない方がいいのでしょうか??昨日と一昨日はベビーベッドで寝かせているので、柵に捕まり立ちして大泣きしていました。
夜間断乳した方、皆さんは夜中起きてしまった時はどうやって寝かしつけてましたか?教えてください。

コメント

ゆき

本とかに書いてるのは、癖になるから泣いても抱っこしない!!ですよね。

でも、あまりにも泣くし、抱っこ以外で寝る気がしなかったので、うちはパパとかわりながら抱っこしてました😅

結局抱っこで寝るわけではなくて、寝たふりしてる私に寄りかかって泣きながら寝る感じで、うちの場合抱っこは癖にならなかったです😊

• サト

サト

やっぱり抱っこしない!!ですよね💦でもうちはベビーベッドなので、添い寝が出来ないので、抱っこ以外では寝てくれる気がしないんですよね😭

• 11月12日
マーマママ

8ヶ月ころ夜間断乳をしました^ - ^
泣いても寝てるフリを貫き通し、ギャン泣きで咳き込む程でしたが、3日もしたら起きなくなりました!夜中頻繁に起きる子だったので本当に助かりした✨

• サト

サト

寝てるフリを貫き通したんですね💦すごいです!もう凄い勢いで泣いていたので、思わず抱っこして落ち着いたらお水を飲ませて寝かせてしまいました。ちなみにお水とかはあげなかったんですか??

• 11月12日
  • マーマママ

マーマママ

何もあげてないですよ^ - ^
    すごい勢いでしたが、耳栓をして耐えました笑!本当に夜起きるのがつらくて、それを乗り越えてスヤスヤ寝てくれる姿を見ると、本人にとっても熟睡できて良かったと思います^ - ^❤︎

• 11月15日
  • サト

サト

耳栓して耐えたんですね💦ママも強い意志がないと夜間断乳は難しいですね😭つい咳込むくらい泣いているのを見ると抱っこしてしまうのですが、心を鬼にして挑まないとダメですね💦💦

• 11月15日
  • マーマママ

マーマママ

そう思います^ - ^!1人だとなんだか私まで泣きそうになるので旦那に協力してもらって2人で耐えました✨赤ちゃんもよく寝れて機嫌も良いし、良い事だらけですよ👌✨もう泣くものなんだ!と思って頑張って下さい❤️

• 11月15日
  • サト

サト

ありがとうございます😊
    頑張ってみます!!

• 11月16日