※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-mama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月からお腹が痒くて悩んでいます。保湿クリームを塗っても痒い💦検診まで日数があり通院が難しいです。同じ症状の方、対処法を教えてください。

妊娠8ヶ月を迎えた辺りから,お腹が痒くて掻いてしまう結果,肌がザラザラしたり赤く発疹が出たりして見た目も悪く,これからマタニティフォトも撮るのにー💦と自己嫌悪の毎日です。
毎日お風呂上がりに保湿のためクリーム塗ってますが,痒くて痒くて💦
次の検診までまだ日があり,仕事もしているためなかなか検診以外での通院も難しくて💦
同じような症状の方,どのように対処してますか?

コメント

同じ週数で 同じ症状です・・・笑

私の場合 冬に近づくと お腹だけでなく 全身にできるのですが 今年は見事にお腹からきました😂

産科で 痒くてお薬処方してもらえますか??というと 保湿処方してもらえますよ!!!
痒みが強いと かゆみ止めも出してもらえます😄

先生には 酷くなるようだったら 皮膚科に行くよういわれました。

• na-mama

na-mama

色々同じですね笑。
    産婦人科で何処方してもらえましたか?
    上の子が乾燥肌で,保湿剤のヒルドイドとステロイドのロコイド軟膏処方されてるのが自宅にあるのですが,症状は子どもと同じだけど妊婦の私もつかえるのかなー?使えるなら塗りたいなーと笑。

• 11月12日

退会ユーザー

下に返信しちゃいました👏🏻

• 11月12日

ちなみに上の子4歳です笑

産婦人科で処方してもらえました😊
多分 妊娠性湿疹??とかで結構多い症状だと思われます笑

ロコイドは割と優しいステロイドですが まぁ・・・ステロイドなので 先生によっては・・・って感じですかね😂

私は妊娠してないときは 強めのステロイドと ヒルドイドクリームの処方で 今回は ヒルドイドローションのみの処方でした😅

ひとまず 市販の保湿よりはヒルドイドの方が効果は高いと思います😊
だた ヒルドイドは 血行促進する役目もあるので 痒みが酷くなるようだったら 早めに処方してもらう方が安心かと思います笑。

痒いですよね〜😂
頑張って乗り切りましょう笑

• na-mama

na-mama

わー!4歳同じー!笑。
    うちの娘は2月で5歳の現在年中さんです(*^^*)
    ひとまずヒルドイドで様子見て,今度の検診で先生に聞いてみます!
    ありがとうございました(*´-`)

• 11月12日

退会ユーザー

ですよね笑
    うちは年少です😂

マタニティフォトは お腹綺麗に編集してくれる所もあるみたいなので 治らなかったら相談されて見てください😂

グッドアンサーありがとうございます🙌🏻

• 11月12日