※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
サプリ・健康

2歳の歯について。息子の歯の表面は磨いても大人のようにキュキュっとな…

2歳の歯について。息子の歯の表面は磨いても大人のようにキュキュっとなりません。ざらついてるというか手で触ると、ツルっとなりません。磨けてないのでしょうか?それともツルっとなるのは永久歯だけなんですか?教えてください!

あと😭先日気付きましたが、片側だけ奥歯が生えていました。。気づかなかった自分におちこんでるのですが、、、それは今はおいてて
奥歯が生える時期としては遅めですか、早めですか??

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

みも

鼻炎で口呼吸していたりしませんか?
だ液が少ないと汚れが落ちなくてザラザラしてしまったりするそうです。
あと、お茶をよく飲んだりすると茶渋が付いてザラザラしたりするそうです。

奥歯の生える時期は、早くもないし、遅くも無いですよ😊標準です!

• 早すぎて

早すぎて

お返事ありがとうございます!!

時期的には普通なんですね、そんなことも知らず。。(;_;)

口呼吸はしてませんし、ずっと基本お水です(>_<)ジュースも飲みませんし牛乳を飲むくらいです。。

唾液はすくないのかもしれませんが、これってやっぱり汚れなんですね(>_<)?
    子供の歯はこんなものか?とも思ったのですが
    みなさんのお子さんは
    キュッキュなるんですね
    ショックです('';)('';)('';)

教えて頂きありがとうございました(*´-`)💕

• 11月13日
  • みも

みも

実際に見て見ないと可能性としかお伝え出来ないので、あまり気を落とされずに!!
    唾液の質や歯の質には個人差があるようですが、気になるようでしたら、最寄りの歯医者さんで相談をしても良いと思います!

• 11月13日
  • 早すぎて

早すぎて

はい(*´-`)
    そうですね!分かりました!
    フッ素に数ヶ月前いったときに
    聞きそびれて。。
    次のフッ素のときにでも
    そこも見てもらいたいと思います!
    何度もありがとうございました💕

• 11月13日