※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

夜間の断乳は何ヶ月からが適切ですか?赤ちゃんが寝るようになる方法について教えてください。

夜間の断乳ってだいたい何ヶ月くらいからなのですか?

夜中に最近は2、3回起きて、授乳することも2回くらいあります。
だんだん赤ちゃんの方からたくさん寝てくれるようになるんですかね?
それとも、泣いても授乳以外の方法で落ち着かせて寝かせていくことを続けていき、だんだん寝るようになるんですかね?

まだ先だと思ってますが、、、
泣いたらおっぱいすぐあげちゃいそうな自分😅⤵︎⤵︎

コメント

Yun.

3回モリモリ食べないとお腹すいて起きるので9ヶ月くらいのときに夜間断乳しました!

• ららら

ららら

ありがとうございます😊
    へぇー、離乳食とも関係してくるんですね!なるほど。

• 11月12日
いちご

離乳食の食べが良ければ大丈夫なので一応、9か月からかなーっと✨
でも、完璧に断乳するのは一歳過ぎてからがいいみたいなのでうちはこの前断乳しました💓ミルクもあげてる人は一歳まであげてたほうがいいみたいです🎶

変なおじ

夜間の断乳って特に決まっているわけではないと思うのですが‥離乳食がだいぶ進んでよく食べるようになった頃にする人が比較的多いのですかね。
ママがそこまで負担じゃないならあげ続けたらいいと思いますよ😊

うちがそうだったのですが、たくさん寝るようになるのではなく8ヶ月辺りくらいから夜泣きがひどくなってきました💦
おっぱいが欲しくて泣く→夜間断乳→朝まで寝る、というのは結構聞きますが起きる回数とか夜泣きの程度は個人差が大きいなぁと思います。