※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま👩‍👧
家族・旦那

批判等なしでお願いします🙏‼️日頃から何よりもうっとうしい存在である義…

批判等なしでお願いします🙏‼️

日頃から何よりもうっとうしい存在である
義家族に対して、
やり返したり
復讐したことってありますか?🤣

私は産後に
旦那、義母、義父、義祖母が
入院してる部屋に来たとき、
看護師さんが
せっかくだしおばあちゃんに
ミルクあげてもらった?😌と
言うので、
それは義祖母を指しているような感じの言い方でしたが、すかさず義母にミルクを渡しました⭕️

看護師さんが出て行くと
案の定、
おばあちゃんとか言われたし‼️
腹立つから はぁ⁉️って言ってやったし‼️
とか言ってすごく怒ってて、、
今でも思い出したら笑けます、、🤣
いや、おばあちゃんに間違いはないし
看護師さん何も悪くないんだから
落ち着いてって感じでした🤣

他人の方のすごく小さいことでも
すぐに気にしていちいち真に受けて
怒ったり文句を言ったり態度に出す人なので、、😅

笑えるエピソードでも
けっこう激しい復讐話でも
何でも結構なので
教えてください🤣🙏

うちは義家族みんな良い人です👌✨
みたいなコメントはいりません‼️(笑)

コメント

なな

私はその考えおかしくないですか?😡と怒鳴ってやりました👎💔

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    かっこよすぎます、、😳💕私ももう少し猫を被ってからの、いつか思い切り言ってやる予定です🤣笑
    ついでに義妹にも🤣笑

    • 11月12日
  • なな

    なな

    あまりにも旦那が悪いのに肩を持つのでクソ野郎と思ってwwww
    親が親なら子も子だなと実感です👎👎😡

    • 11月12日
  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    あー!わかりますー!!
    旦那って
    明らかに自分の親が悪くてもどんなに間違ってても
    親を悪く言われるの嫌いますよね😫
    親が悪いときは、こちらの味方について親にガツン‼️と言ってくれれば
    旦那のポイントも上がるのに😫もっと大事にするのに😫笑 親の背中を見て育つと言いますもんね😢

    • 11月12日
  • なな

    なな

    まーもーそれからというもの私は話しかけられてもほぼ無視😊🤗ww行かなくなったし連絡先消したし👎きらーーーいwwです

    • 11月12日
ちょぼ

うちは言っても伝わらないので、
腹立って、息子を義理母にあまり会わせません😅
そのせいか息子は義理母をみるだけで
ぎゃんなき笑

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    うちも顔を見るだけでぎゃん泣きです〜‼️🤣

    産後 義家族拒絶でしばらく会わないようにしてたのですが、
    最近はあえて逆に会わせて、
    クリスマスとお正月と春に初節句や誕生日が続くので
    今だけは可愛がらせて
    いっぱい貢がせようとか思ってますよー😂😂
    誕生日が終わったらしばらく用無しなので会いません😂😂だいぶ悪い嫁ですよね(笑)

    • 11月12日
ちゃん

義父は亡くなっているので義母だけですが 結婚したら いつ家に帰ってくるの?と言い出し(旦那は3人姉弟の末っ子で上2人は姉で独身)私は同居なんて出来ないと結婚前から言っていて 旦那もそのつもりがなかったので え?となってしまいやんわり断ってました💦
それが 1人目が生まれると 孫フィーバーが始まり 実家に同居している真ん中の義姉をわざわざ追い出しました🙄が 私達は入らず...そのまま2人目妊娠し 安定期に入って妊娠を報告する際 ちょうど 義姉が私達が入らないからと実家に戻ってくれたので同居はせずマイホームを建てたいと言う意思表示をしたのですが 聞く耳持たずで 2人目出来たのにまだアパートに住むの?と...
更に 2人目出産の際 立ち会いは大人1人と決まっていて息子ですら預けて行ったのに産まれて連絡し今日は疲れているから後日...と旦那が伝えると 泣いて鬼電してきて なぜ陣痛きた!生まれる!って連絡してくれないの? なぜおめでとう言いに行っちゃいけないの?と...出血多く処置に時間かかり体力も使いへとへとで部屋に戻ると居ました😓
疲れてるのに気を使い...来たからと言って当日は保育器なので見ることも出来ないのに...
それだけでもウザかったのに 次の日何度も連絡してきて 何かと思うと 勝手に仕事1ヶ月お休み貰ってきたから上の子預かるから!と。
はー?ですよね(笑)預けないって言ってるのに勝手に休んで 休んだんだから預かる!連れてきて!と😑
結局ちょこちょこ預けてましたが 勝手に服やらお皿やらマグやら...端から買って 県外に住む義姉には 仕事休んでるのにお金はかかるし...と愚痴っていたそうで...更にはー?です(笑)
そして やはり2人目が生まれたので同居したいらしく いつ?いつ?と何度も旦那に言ってきて 旦那が家建てたいからと何度も言っても聞く耳持たずで 足も痛いし早く仕事も辞めたいし、2階をリフォームして...と勝手に決めてるくせにリフォーム代は私達持ち。更に 同居なんてしてもし上手くいかず離婚にでもなったら!と旦那がそこまで言ってくれたのにまさかの 離婚になったら子供達は○○家の子だから!と言ったそうです。
もう ぷっちんです(笑)絶対同居なんてなんてしません。早く消えてくれって思ってます🤣わら
長々とすみません(笑)

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    もう、いちいち は⁉️ですねー!!!🤣💦
    旦那さんが理解がある方みたいで良かったです🙏💕

    そんなにグイグイ来られるのすごく迷惑‼️‼️
    なんで良い歳して子供も育ててるのに、そんな迷惑極まりないただただ嫌われるようなことばかりするんでしょうね‼️
    うちも義母が勝手に行動して、空回ってる感じです🤣

    絶対に同居しない方がいいです!こちらも勝手にマイホーム建てちゃいましょう!!笑

    • 11月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    旦那も最初は親だから…みたいなとこがあったみたいなんですが どんどんエスカレートしてるんでもう呆れてます(笑)
    結婚当初は休みだし顔出しに行かないと...なんて少なくとも月1は連れて行かれてましたが今では 休みでもめんどくさいから行かない〜と言って3ヶ月に1回ぐらいです(笑)
    なのに騒いでます(笑)
    嫌われてるって気付けよって思いますよね👎
    連れて行くと 息子たち離しません!
    上の子は動き回るので逃げて行くと今度は下の子...上の子が戻って来ると上の子を捕まえて...とやってます😑

    増税もするし もう義母と不仲になる前提で家を建てるつもりです(笑)😏

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も出産直後へとへとなのに
面会時間外に来て看護師さん達を困らせて
うちもやることがいっぱいあったのに…

後々うちの母がお菓子もって謝りに行きました。
ほんと自分勝手で最低な人達です。
だから
義母にはいつも嫌な気分になります。

最近はたまに会いに行くだけですが
娘がとことん義母に抱っこされると大泣きしたり
ぐずったりするので
ナイスと思いながら抱っこさせてます。
女の子は初めてで可愛いと思うので
だっこしたいしたいオーラがすごくて
でも抱っこされると大泣き(笑)
毎回内心とてもナイスと笑っています(笑)

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    義母って、本当に自分勝手で周りに迷惑かけますよねー!!!😅
    いい歳して、なんでそんなに空気読めないの?なんでそんなに人の気持ちを分からないの?疑問です、、🤣💦

    うちもぎゃん泣きで、
    昨日もぎゃん泣きされてたので、車の後ろに隠れて
    笑ってしまいました🤣笑

    この子がいじめられてはいけないと思い、今眠いんです〜とか適当にフォローしますが
    内心ナイス!!!ですよね〜🤣

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育った環境の違いですかね~
    風習が強いとこに嫁いできたので
    義母も義母でおかしいし…

    私が怖いみたいで今までに子供服とかも全く貰ったことないし
    買ってあげる~って一緒に店に呼ばれたのに
    結局自分で払ったし
    ほんとなんなのって思います。。。

    仲良くなくたっていい!
    とことん泣いて!って思います(笑)

    • 11月12日
  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    買ってあげると言いながら
    払わせるって、何ですか!😱
    子供たちが言葉を喋れるようになった時に、
    おばあちゃん何も買ってくれないー!とか正直に言ってくれるとスカっとしそうですよね🤣孫には言い返せないだろうし、どんな顔をするのか見たい、、🤣

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってくれると嬉しいです!!

    • 11月12日
ぽん

うちの義母も変ですよー笑
義母は遠い所に住んでいるので
たまにしか会わないのが救いですが
陣痛MAXの時に旦那に電話してきて私と電話を変われと。
ウチの旦那もアホなので変わろうとし、私の母に怒られ結局スピーカーでいきみ方が違うとかごにょごにょ。
携帯をぶん投げてやりました笑
の割に孫にはなーーんにもしない。
服1枚送ってきませんよ?笑
で、この度2人目を授かったのですが報告した後の一言目が、 次は男の子よ!!!です。は????
そのまま電話切りました笑
義理実家の近所のおばさんがウチの娘に本当によくしてくれて、いつもお小遣いくれたり服買ってきてくれたりしてくれるので嫌味のつもりで義母に
本当のおばあちゃんみたいなことしてくれますよね〜何かお返ししなきゃ!って言ってやりました笑笑

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    陣痛中に電話!!!😱
    おかしいですよね!!😱
    その次は男の子よ 発言は
    私までいらっとしました😡
    よくそんなこと言えますね、、普通に おめでとう!だけで良いですよね😡
    私 そんな人にはきっと性別の報告しません!笑笑
    義母って、人に嫌われるような言葉しか言いませんよね、、うちの場合義妹(若干義父も)もですが、、😅

    最後スカッとしました!☺️✨スカッとジャパンに投稿しましょ!!笑笑

    • 11月15日
さーちゃん

普段は付き合っていける義母ですか……
私も出産の時にすごかったです💧
旦那が義母にうまれそうだから入院すると連絡するといまから行くから!と仕事を切り上げてまで来ようとしてました😓
出産当日は面会にきても赤ちゃんにも私にも会えないって言ってるのに、結局ナースステーションの前まで来てたみたいで……(●´・△・`)はぁ~

次の日もふらふらで体力戻ってなく……でも面会に来るから頑張って笑顔でいました(笑)
授乳練習後に会う予定で、授乳室からでると明らかに面会人数多くてご迷惑な感じでした(笑)💧


孫フィーバーで色々買ってくれ有難いです。
でもいつも気になるのが、娘が泣くとあら可哀想、可哀想という口癖が……
泣くのも赤ちゃんの仕事だから可哀想じゃないけど……っていつもモヤモヤしてます(^^;

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    あーもう、あるあるですよね!!😱すぐに会いに来たい気持ちはわかるけど、こっちはほんと疲れますよね、、うちは翌日に来て、
    退院前日のお祝い膳ディナー🥂を食べてる時に大人数で来ました😡おかげでゆっくり食べれず味わからず!
    妊娠中からそれが楽しみで仕方なかったのに、
    今思い出すと、ほんとそのナイフで刺してやりたいくらいです🤣笑

    義家族って
    みんな揃って何でこんなに
    迷惑な存在なんですかね😟💦

    • 11月15日
shin

嫁をなんだと思ってんだ?
と発言を何度もしてくれたので
私は義母にたった1人の孫を一生合わせるつもりはありません😊
トドメだと思ってます😊

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    それが一番です🙆
    わたしも、クリスマスやらお年玉やら1歳の誕生日が過ぎたら、フェードアウトする予定です🤣💦そしてまたイベント前にチラチラ顔を出して、、
    悪い嫁です😂笑

    • 11月15日
ひなこ

気が弱そうな姑なのに、一生懸命うちの嫁うちの嫁と実母に張り合おうとしてくるので、結婚しただけ、今時嫁にきたつもりもないので干渉はしないでね😊
ついでにガルガル期の説明をして話を終えました!
もう調子に乗らないといいなぁと思います(^ ^)

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    かっこいいです❗️今の時代、嫁の方が強いんだから🤣👌私も色々と喉まで出てるんですが、もう少し泳がせて恩をもらってもらって
    仇で返すつもりです🤣笑笑
    こんなに憎まれるくらいにさせた義家族が悪い!自業自得ですよね🤣🙏

    • 11月15日
ニコ(23)

同居してましたが毎日訳分からない事ゆってるので夜中に荷物まとめて
子供連れて次の日に義母が買い物してる間に出ていきました(笑)
あ、旦那は仕事中で言わずに出ていきその日に県営の応募に行きすぐそこにはいりました!(笑)