※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

予定日が2/11の初マタです。最後の健診はいつ頃ですか?補助券の関係で教えてください。

初マタで分からないので教えて下さい。
予定日が2/11なのですが、その時次第だとは思いますが、だいたい最後の健診はいつになるのでしょうか??
みなさんは最後の健診はいつでしたか?
補助券の関係で教えて下さい😣

コメント

ゆじゅあ

補助券は、だいたいの週数によって使えるようになっているので、何週で産むかにもよると思います😭!

ちなみに38週で産んだので、1枚余りました😂

K

予定日の2日前が最後の検診で、予定日の次の日に出産しました。
わたしのところは予定日よりオーバーしたら自費でした。

ぱぴこ

私は39w1dで産まれたので予定日10日前が最後の検診でしたよ。助成券は一枚余りましたが予定日超過した友達は助成券足りなくなったと言ってました。人によると思います😅

☻

長男が予定日2月9日でした😊(三年前ですが💦)
予定日当日に陣痛がきたので補助券1枚余りました!
最後の検診は予定日のちょうど1週間前でした😊

𝚔𝚒𝚔𝚒

予定日の1日前に出産して、補助券1枚余りです💡
予定日の1日前に健診予定でした😄✨

littlemy

一人目は予定日より4日早く産まれましたが補助券使い切ってたので、その翌日の健診がもしあったら実費でした。

二人目は予定日を9日過ぎたので、一回は実費で5000円掛かりました😂💦

どちらも出血があったりとかで健診以外でも券を使うことがあったので、通常より減りが早かったと思います。

そら

みなさんありがとうございます✨
人それぞれですよね😣
計算して不足しそうなので質問させていただきました。
今から少しずつ調整しようかなと思います💦
ありがとうございました(*^^*)