※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

歯磨きは鏡を見ながらしているが、お膝の上での歯磨きができない。食後すぐに歯磨きしているが、皆さんはどうしているか気になる。

歯磨きを洗面所の前で、鏡見ながらするのか好きで率先してやってくれます。

ただ、おかあさんといっしょでよく見るお膝の上に頭で仕上げみがきはさせてくれません😨😨😨なので、鏡見ながら首?を上向けてくれるので、そこでアーンしてもらってしてます。歯磨きの歌かけるとしてくれます、、、本当は膝の方がいいんですかね?

あとは、食後食べたらすぐしてます。30分空けてません。前の検診で、歯科衛生士さんに、食後すぐダメってのは歯科医師の考え方によるものだから、すぐしていいですと言われたから今はしてます、、、本当のとこ皆さんどうしてるんでしょうか?

コメント

まつたく

うちはずっと立ちスタイルでの仕上げみがきです。
最初は膝枕スタイルでやってましたが、暴れイヤがりこのスタイルに落ち着きました!
時間もやる気がある時にやってます。
うちは、やらないよりマシって考えです😅

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 11月15日