※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
家族・旦那

旦那に対して泣きたくなりました。息子を見たらさらに泣きたくなりまし…

旦那に対して泣きたくなりました。息子を見たらさらに泣きたくなりました。

息子をお風呂入れてくれるなら夜勤明けで「少しだけなら」気分転換でパチンコ行っても良いと話したけど、仕事終わってそのままパチンコへ行き帰ってきたのは夕方。少しと言ったのに、自分は夕方、ほぼ一日自由時間。しまいには夕飯作ってあるのに、お弁当買ってきたよ!なんて言われる。こっちは息子を気にしながらご飯作って、旦那の帰りを待っていたのに全てが馬鹿らしくなりました。腹たって泣きながら怒りたくて怒ってんじゃない、と色々話し「わかった、パチンコ辞めるから」なんて言われたけど結局やめれてないくせにその言葉聞き飽きました。
夕方だから息子のお風呂の時間前には眠くて居間で寝る始末。気付いて起きて手伝ってはくれたけど、入れたのは結局わたし。そして息子は寝れなくてぐずってるのに自分は眠いからと、一人就寝。旦那は泣き止まずことができないからいても結局わたしがあやすけど、結局わたし一人。誰のために何のためにわたしはいるのだろう。今日一日なんだったんだろう。育休中だからわたしのためにも息子のためにも仕事を頑張ってくれてるし、自分の時間もほとんどわたしと息子が家にいたらないのだからと時々気を使うけど。今日このざま。少しと言わず、行かせるべきじゃなかったのかな?自分の心が狭いのだろうか、と。旦那がいるのにこんなにも頼りにできないなんて。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もパチンコ好きなので、気持ちわかります!!

パチンコって、少しだけ、とか、2時間で帰って来て!とか言っても出たら出終わるまで帰れないからとかで、結局何時間もいたりして、厄介な趣味ですよね。

赤ちゃん2カ月ですし、夜も細切れ睡眠で疲れていて大変な時期でしょうし、そんな時にパチンコ行かれてお世話手伝ってくれなかったら誰だってイライラするし泣きたくなります。

全然心狭くないです。

弁当買って来たよ!って、買ってくるなら事前に連絡してよって感じですし、夜勤明けで遊ぶから夕方眠くなるんだろって感じですよね。

こっちは自由時間なんてなく毎日頑張ってるのに‥

私も、夫に対して、休みの日に私と子供が家にいたら夫も自分の時間ないし‥と気を使って、パチンコに行くなと言いづらい時もありました。

でも、誰の子供?って感じだし、やっぱり子供がいたらいなかった時と同じように休日過ごしてもらう事は無理だし、自分の時間がないのはお互い様だと思います。

一生行くな、って言ってるわけじゃないんだから、

せめてゆいこさんと赤ちゃんが落ち着く時期までは、パチンコは控えてもらうか、ご主人がパチンコ行くなら、ゆいこさんもご主人に赤ちゃんをみてもらって身体を休めたり、気分転換できるようにはしてもらえないでしょうか‥?

私も、息子が5カ月くらいになり、夜ある程度まとめて寝るようになり、自分も身体が少し復活してきたな、と思えるようになるまでは、パチンコは行かないで欲しいと頼みました。

少しなら行ってもいいよ、と何度も言いそうになりましたが、パチンコは少し行くという事ができない娯楽だと思い、もう行かないで、と言いました。

赤ちゃん夜も泣くし、大変ですよね。
まだ産後すぐで精神的にも不安定な時期ですし‥
夜中ママじゃなきゃダメならなおさら、日中はしっかり赤ちゃんのお世話してほしいですね。
夜中起きるのはゆいこさんなんだから‥

ご主人がパチンコに行って気分転換するのなら、ゆいこさんもたまに赤ちゃんをご主人に見てもらって、ぐっすり寝て身体を休めたり、少しお出かけしたりはできないでしょうか‥??

うちは、夫にパチンコに行くなら息子が寝た夜にしてもらっています。

日中は息子を見ててもらい、私は寝て体を休めたり、家事をしたりして、夫にはお風呂までやってもらい、息子が寝たら自由時間でいいよ、という感じです。

日中は自分も休んだので、割とイライラせず送り出せました。

ご主人の感じからして、もう行かない、とすっぱりやめるのは無理そうな感じがしたので、せめて行くならその分赤ちゃんのお世話をやってもらう、というのがゆいこさんも気持ち的にも身体的にもいいのにな‥

と思いました。

なんだかあんまり参考にならずに、すみません。

本当、パチンコくらい我慢しろよって感じですよね‥

• いけちゃん

いけちゃん

わたしのために、こんなにもコメントしていただきありがとうございます😭そうなんです。少しだけと言いながらも終わるまではなかなか帰れないもの…この時間までと決めても、今のが終わったら帰ると何度かありました。その時はイライラしても泣きたいほどではありませんでしたが😅
    そもそも付き合ってたころから行っていたし、なんかパチンコは好きではありません。付き合ってたころパチンコには行く時間や体力などを必死で使うけど、わたしの誕生日の旅行など口だけで何にもしてくれずいつも楽しみを潰される思いでした。だからこそではありますがただただパチンコは嫌で、行かないでほしいと話した時もあります。最初は「わかった、行かないよ」なんて言いますが、こっそり行ってるしまた話し合いをしたら借金してるわけじゃないし適度な金額で自分のお金でやってるのだから迷惑なんてかけてない!と軽く言い合いをしたこともあります。結局わかった、わかったで何にも解決していません。子供が好きな人だから、子供が産まれたら変わるのだろうか、と思ったら回数がただ減っただけでした…😢
    いつも気を遣って、あとで後悔することばかりなのでやめようと思います。

自分が休める機会をもらいたいですが、息子が小さいのであまり長い時間頼みたくはありません。ほんの少し食品や日用品を買いに行く時のみ頼むことはありますが😅
    旦那にこんなにも嫌な思いをするとは思いませんでした。子供が本当に好きなら、大事なら変わってくれると思っていた自分が馬鹿らしいです…
    わたしがいないと大変だ、と旦那は思ってくれるのでしょうか😩いつも思います。産後膝の痛みがひどく、旦那がいつも育児を頑張ってくれてるからと気を遣ってくれてマッサージを頼んでくれ明日(今日)やってもらうのですが、なんかそんな気分でも雰囲気でもなくて面倒になってるところです

• 11月13日
  • いけちゃん

いけちゃん

なんだかんだで、長文となりすみません😅そもそもパチンコをわたしは好まないんだと実感してるところです!笑

お弁当の件も、似たようなことはこれも何度も。他にも不満ばかり感じて嫌になります…結婚も育児も、周りの皆さんや母はよくここまで頑張ってきたな、やってるなと感心しています!
    コメントみて少しスッキリしました🥰ありがとうございました🥰

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますよー(T_T)
    ほんと、パチンコしない人からしたらパチンコ理解できないですよね!!!
    今のが終わったら帰る、私も何度言われた事か‥
    泣きながら鬼電したりした事ありますよ!!

マッサージの件も、なんだかゆいこさんのご主人はゆいこさんの為を思って何かしなきゃという気持ちはなんとなく見えるけど、的外れというか、残念な感じですよね‥

本当にして欲しいことはそうじゃないんだけどな‥という。

男の人ってなかなか女の人の気持ちわからないとは思いますが、ゆいこさんの気持ちをまず聞いて欲しいですよね。

俺に出来ることある?何して欲しい?みたいな。

パチンコに行く体力は必死で使うの、わかります。
    私も、パチンコ行く体力あるなら赤ちゃんのお世話にも使えるよね、と言って夜パチンコ行って11時くらいに帰って来た旦那を、(息子は早起きなので)5時に起こして息子をみてもらったりした事あります。

私たち女性は子供が生まれると、少しでも体力温存の為に休まないと‥って考えますが男の人って趣味の為なら身体つらくても頑張るんですよね。
    私も最初理解出来ませんでした。

ご主人は、間違いなくゆいこさんがいなかったら困りますよ!
    甘えているのだと思います。
    ゆいこさんが赤ちゃんをしっかり見てくれてるのだから、パチンコ行ける事を忘れないで欲しいですよね‥

子供が生まれたのに、まだまだ独身気分というか、父親になりきれてない感じですよね。
    私達は生まれた瞬間から100パーセント母親なのに(><)

2カ月じゃ預けるのも難しいですよね確かに(TT)

私も息子がそれくらいの時は旦那に預けるのはハラハラでした。

もう少し大きくなったらご主人も赤ちゃんのお世話しやすくなるのかな‥

借金してないからいいとか、そういう問題じゃないんですよね。私達がいて欲しい時に、いて欲しいんですよね‥

ほんと難しい問題ですが、いつでもここで吐き出して下さい!!

2カ月の赤ちゃん大変だと思いますが、休める時に休んで無理せず、お体大事にして下さい!!!

• 11月13日
  • いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですよね!死ぬまで?いや、死んでも理解できないものと思っています😤わたしも電話何度もしたことありますよー!それも出ないんですよね!ラインも、帰る時にならないと見ないしこないんですよね!何のための携帯なのかと怒鳴ったことも多々…
    誰か倒れたり急用のときどうするんだと。しまいにはこの間パチンコ二時間だけ許可し✋行く時に携帯邪魔だから置いてっても良いかと言われました。壊してやろうかと思いました😁

どうして男はこうなんですかね。
    息子だけはギャンブルにはしってほしくないと毎日思っています。一人の時、たまに息子に言い聞かせています(笑)旦那のような男にはなるな、と(笑)パチンコでないまともな趣味でもあれば良いんですけどね😂!

本当にありがとうございます!
    なんか、話を聞いてもらえるのが嬉しいです!とりあえず今日はマッサージをありがたく受けて少しリラックスします^_^

• 11月13日