※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

旦那に最近イライラする。共働きで今までも皿洗いは旦那の仕事って決め…

旦那に最近イライラする。

共働きで今までも皿洗いは旦那の仕事って決めたわけじゃないですがそうなってました。

でも最近寝かしつけしてくれてそのまま一緒に寝たりで皿洗いは私がしてました!休みの日とかも疲れてるだろうと思って。

で、今日風呂上がったら息子は寝てて、子供用のおかずと白飯を冷凍するためにまとめ終わった直後、旦那が久々に皿洗いし始めて、しばらくすると手伝ってくれないの?と。風呂上がりでポカポカで冷たい水触りたくないし、え?って言ったらきなこさ、俺みたいにやってくれる旦那じゃなかったらどうするの?って言われました。共働きなんだからやってもらうけど?って返しましたが。

なんか、仕事終わって帰っても子供あやしながらご飯作って終わったら子供にご飯あげて、あげながら旦那が帰る時間に合わせてお風呂沸かして、先に旦那風呂入れて息子を途中から風呂に預けて、私はその間に旦那のご飯を温めて盛り付けて、、

やってくれてるのはもちろんありがたいけど、
やってあげてるって思われてるのがもやもやする。
共働きなのに。。
お弁当も作ってるしやることちゃんとやってるのに私はそれをやって当たり前か…

女ってほんとそんっていうか、大変だな…

コメント

しぃぽん

お互い様ですよね!
助け合い、協力し合うのってほんと大事だと思います。
やってくれてありがたいのは本当ありがたいですよね!
でもそれを当たり前だと思うなよ的な感じで言われるのは、腹が立ちますよね😡

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

きっと体がだるくなってきてイラついてるのもあると思いますけどね😅

でも共働きなんだからやってほしいもんですよね!
    なんならもうあなたの仕事ね!って振り分けちゃおうかな笑

• 11月12日
  • しぃぽん

しぃぽん

分担決めたほうがいいかもしれませんね(^^)

• 11月13日