※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星の子
妊活

採卵後、凍結して生理待ち中です。5-6cell、7-8cellの卵の質について気になっています。グレードが数字が若いほど質が良いと聞いたので疑問です。

11/6採卵をした者です。
現在は採れた卵を11/8に凍結して生理を待っているところです。
二周期見送るそうです!

そこで現在貰った紙を見ていて「これの説明なんて言ってたかな?」と思う部分があったので質問します!
5-6cell、7-8cellの卵は質がよくないのでしょうか?
グレードは数字が若くなるにつれて質が良いとネットで見たので気になってしまいました!
変なこと言っていたらすみません💧

コメント

39110

質というよりと、凍結時の分割が5〜6分割なのと、7〜8分割の分割胚って事だと思いますよ!
その二つの分割胚のグレード評価は書いてないのでこの紙では分からないですね!

• 星の子

星の子

回答ありがとうございます!
    そうなのですねf(^_^;
    よく分かってませんでした💧
    このお休み期間に色々勉強しようと思います♪

• 11月12日
のん

卵のグレードと質はまた別です😅
グレードはあくまでも見た目なので、染色体異常があるかどうか、生命力まではわかりません。
どんなにグレードが良くても異常があるものは着床しないか、流産になってしまうし、グレード低くても異常がなければ着床し出産に繋がりますよ👋😉あまりグレードにこだわらなくていいと思います🍀

• 星の子

星の子

回答ありがとうございます♪
    そうなのですね!
    よく分かってませんでした😣

覚悟はあるもののまだ分からないことが沢山あり、ふわふわした感じになってしまってるのでこのお休み期間に勉強しようと思います♪

• 11月12日
ハナ

はじめまして^_^
cellとは細胞の事みたいです

例:8cellは8細胞の事を表しています。

この時点で6cell以上の発育が良好胚と聞きました
また、この時点で4cell以下の胚の胚盤胞達成率は5%以下だそうです。なので6と、8は良いってことではないでしょうか??