※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆいなmama♡
妊娠・出産

32週5日の切迫早産で入院中。子宮けいかんが短く、自宅安静からリトドリ服用。今日2、3センチまで短くなり、頭も下に。個人病院での入院期間や費用について教えてほしい。

切迫早産、子宮けいかんが短く入院された方教えて下さいm(_ _)m
32週5日経産婦です。
20週から子宮けいかんが短く自宅安静とリトドリ服用しています。
が、今日2、3センチまで短くなっており頭もかなり下にあると入院を進められました(>_<)
私は個人病院なのですが…
入院期間 個人病院なのか 個室か 入院費用 を教えて頂けませんか??
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

緋樺俐

34週5日目から36週0日目まで入院安静になりました😅その時の子宮頸管は、22㍉でした😅
入院した病院は、総合病院で大部屋でした🎵費用は、9万円ほどだったと思います😅入院中に張りかえしが来てそのまま入院したのではっきりとした費用が分からないのです😭

• ♡ゆいなmama♡

♡ゆいなmama♡

コメントありがとうございますm(_ _)m
    赤ちゃんの為とはいえなかなか痛い出費になりそうです(。・・)

• 1月14日

28週頃〜36週まで入院していました、総合病院の大部屋です◡̈♥︎

治療の内容は、
入院中は24hウテメリンの点滴(最後の何週間かは点滴がカテーテルに変わりました)
週1回筋肉注射

2ヶ月弱の入院、限度額の申請を済ませ25万でお釣りがきました(・ω・)
総合病院なので参考になるか分かりませんが😣

• ♡ゆいなmama♡

♡ゆいなmama♡

限度額の申請などあるのですね(>_<)お恥ずかしながらなにも知らず…調べてみます(・_・、)

• 1月14日
3boysMAMA◡̈♥︎

私の場合ですが…
32w〜36w
12月1日〜29日まで入院
個人病院
個室ですが無料部屋
ウテメリン点滴24時間
1日6A使用
NST毎日

で高額医療適応して
8万5千円でした!
ちなみに社会保険でパート
月に手取り20万弱程度です☆

その人の収入によって
上限額も違うし
月をまたぐことで
上限額がリセットされるので
一概には言えませんが…

私の場合は12月1日〜29日
だったのでひと月におさまったのでこの値段でした(* ¨̮*)/♡︎

上限額+個室代+食事代で
請求されることになります!

• ♡ゆいなmama♡

♡ゆいなmama♡

いろいろ教えて頂きありがとうございます(>_<)
    知らない事がおおすぎて…調べてみます!

• 1月14日
SHIOPN

私は24週から29週ちかくまで頚管長1.9㎝で入院してました!
入院期間は40日でご飯とトイレと洗面とシャワー以外は寝たきりでした!シャワーも私のところは差し替えの日で1週間に1回でしたm(._.)m
私のところは個人病院でNICUがなく保育器だけなので35週からしか産めず状態が良くならないと臨月くらいまで入院の可能性があると言われました!
入院費は高額医療をつかい14万かかりました!

• ♡ゆいなmama♡

♡ゆいなmama♡

40日間も辛かったですよね(+_+)私のところも個人病院です!できればこの病院で出産したいです(。・・)

• 1月14日
りほ

25週~35週の出産まで入院していましたよ。ちなみに大学病院の大部屋です。
入院費は限度額が適用されるので、大体8万+食事+検診費ってかんじで月10~12万くらいでした。

ゆいなさんは個人で保険会社に入られていますか?入っているなら保険が出るかも知れないので、電話して確認してみてください。
私は保険適応になったので、普通の保険からと万が一に入っていた女性用特約保険から個々にでて、入院費と出産費用が全て賄えてしまいました。

• ♡ゆいなmama♡

♡ゆいなmama♡

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます(^_^)
    入院となると子供たちの次にお金の事が気になってしまいます…(>_<)

• 1月15日