※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中。血管が細く深いため、点滴差し替えが辛い。話し相手になってくれるママさんを探しています。夜が憂鬱です。

切迫早産で入院中です。
まだ入院して4日目なんですが、もともと血管が細く深いため、すでに点滴差し替えを4回もしています😢💦
今日なんて9回目でやっと成功。。
本当に心が折れそうです。
また1ヶ月ほど入院だし、夜も眠れなくて辛いです。
同じように入院中のママさん、
話し相手になってくれませんか??

夜がくると憂鬱です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で入院ちゅうです😭😭
点滴の差し替え大変でしたね😱
やる事なくて暇で暇で、、
何しよーって常に思ってます😩笑
夜ねれないの分かります!!
寝ても夜中に目が覚めて、また寝れない、、、笑

  • ハート♡

    ハート♡

    本当に大変でした😭💦
    まだまだこれから何回も失敗されるんだろうなと思うと病みそうです…
    よよよさんは入院されてどれくらいになりますか?

    夜眠れませんよねぇ💦
    寝れても大部屋なので他の方のトイレ行ったり、点滴の機械が鳴ったり、夜中に看護士さん点滴見に来るしで起きてしまいます😞

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日で入院1週間になります!!
    大部屋だといろいろ気を使うし、気になるしで大変ですよね😩
    昨日は同じ部屋の人がうなされて、、怖かったです😅笑

    • 11月12日
  • ハート♡

    ハート♡

    1週間ってとても長く感じますよね💦
    家で過ごしてる時は1週間なんてあっという間やのに。。😞😞。。

    よよよさんも大部屋なんですね!!
    うなされるって…怖すぎる😱😱💦
    夜中ですか??

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよね!!
    1週間がビックリするくらい長い!!まだ1週間かぁー😩って感じですよね😱

    おばあちゃんなんですけど、夜の10時くらいかな?助けてー電話してーってうなされてて、、大丈夫かな?って怖くなって、ナースコール押した方が良いのかな?と思ったら、近くにナースステーションあるので、看護婦さんが気付いて、大丈夫!?って声かけてました😅

    • 11月12日
  • ハート♡

    ハート♡

    同じ時間が流れてるなんて信じられないですよね🤔🤔

    おばあちゃん😅💦
    うなされるくらい嫌な夢でも見ていたんですかね?
    看護士さん気付いてくれてよかったです😅

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント!!
    時間て不思議ですね😩

    消灯時間になりました😩
    また眠れない夜が来ます😂😂
    寝なきゃって思うけど寝れない😭

    • 11月12日
cloverちづ

コメント読んで「大変そう…」と思ったら、まさかのハートさん(笑)

やっと4日目ですね。
点滴ルートとりにくいんですね。薬の影響で血管ももろくなってくるので、まだ1ヶ月あると思うと辛いですね😢

私も連日差し換えでした。幸い血管はわりと出るのですが、やはりもちません💧
先が長いので、肘上の所にトラブルなければ1ヶ月刺したままでいける針を先日入れてもらいました。エコー見ながら医師が刺します。
ちなみに今日漏れてしまい、明日差し換えです😅10日はもったので、連日刺していたことを思えば楽でした。

ハートさんの病院も何か他に対応策があるといいですね😰

  • ハート♡

    ハート♡

    わぁ😳💕
    cloverちづさん!!!
    またお話しできて嬉しいです😍😍

    まだ4日目だというのにどーしましょう😱💦
    1人目の入院してた時よりも今回は全然ダメです。。

    エコーでお医者さんが肘上に針をさしてっていうのがあるんですね!!
    でも痛そう😱😱
    点滴以上に痛いんじゃないですか?!
    10日もってくれたら嬉しいですね~✨
    明日の差し替えも肘上から刺すやり方ですか??

    • 11月12日
初ママ☆

私も切迫で入院中です😵
それはお辛いですね😭
私のところは4日に1度の差し替えなんですが、初めて付け替えの時にもはやもろくなって失敗されましたが…血管が元から細いとなると、本当に不安ですよね😢

  • ハート♡

    ハート♡

    本当に辛いです💦
    先が長いだけに不安しかありません😢💦💦

    失敗されると痛いし点滴ますます嫌いになりますよね~😵😵

    • 11月12日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    私も付け替えの時に4回目で入ったとかでさえ、心折れそうになりましたもん😭
    ホントに痛いし、お腹に力入ってお腹張っちゃうんですよね😭
    何のための点滴か分からなくなります…

    • 11月12日
  • ハート♡

    ハート♡

    本当にそうです!!
    点滴失敗されると仰向けの時間が長くなるのでお腹張ります💦
    早くしてー!横向きなりたーい😱😱って心の中で叫んでますもん!!

    • 11月12日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    そうなんです😱
    緊張であの時間やばいですよね😭
    苦しいし…
    ホントに切迫で入院は、点滴が厄介みたいですね😓

    • 11月12日
  • ハート♡

    ハート♡

    毎回点滴差し替えの時は手汗ベチョベチョですよ🤭

    ぬっちさん、36週だったら退院もうすぐですか?

    • 11月12日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    分かります!w
    手握るから、ベチョベチョです😵

    29週から入院してて、金曜日やっと退院予定です😢

    • 11月12日
  • ハート♡

    ハート♡

    看護士さんにこいつベチョベチョ!って絶対思われてるって気になりますよね😳💧

    29wからだったんですか!!
    それはとても長かったですね😱💦💦
    本当にお疲れ様です🙇‍♂️
    点滴抜く日も決まってますか?

    • 11月12日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    こないだ、わー💦緊張させてごめんなさいね💦って手をパタパタあおいでくれました🤣

    今日から点滴下げて、明後日から内服に変えて様子見って感じみたいです😣💨

    • 11月12日
  • ハート♡

    ハート♡

    おはようございます!

    優しい看護士さんですね☺️✨でも逆に言われると恥ずかしかったりしますね😅

    明日から内服だと点滴も今日1日乗り越えたら終わりですね☺️👍
    本当に長い点滴お疲れ様です💦

    • 11月13日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    おはようございます😌

    優しいですよね☺️
    でも私は、痛いー💦怖いー💦うぅー💦って声に出してしまってますw

    やっとです😢
    入院してすぐ、着替えたら点滴付けます!から今日まで…長かったですが、点滴のおかげで頸管長短くなるの防げたんだなと思うようにしてます😅
    張りはほとんど感じたことがなかったので…🤣
    ハート♡さんも、一緒に頑張りましょうね😢💕
    そして、久々朝から足つって苦しみました😱
    入院してから初めてでした😹

    • 11月13日
cloverちづ

私も嬉しいです♪

普通の針より少し太いので痛いですが、麻酔クリームも事前に塗ってくれたのでさほどではなかったです。
1ヶ月もつずが10日だったので、チョット残念ですが、毎日刺すことを思うと全然違いますよね!
明日も反対側の肘上からです。

肘下だと何かと不自由ですよね。
場所にもよりますが、なかなか気を使いますしね😢
普通に入院生活するだけでも辛いっていうのに…😢😢この点滴ほんと勘弁して欲しいです。

  • ハート♡

    ハート♡

    おはようございます!

    麻酔クリーム😳!
    そんなのあるんですね~✨✨
    1ヶ月もつと言われて10日で差し替えは確かにちょっと凹みますよね😵💧
    今日も肘上からかぁ~!
    今度こそ長く持ちますように🙏✨✨

    肘上だとベッドで横になってても布団に当たったりしますもんね😱
    刺したら違和感なく痛みはないですか?

    • 11月13日
  • cloverちづ

    cloverちづ

    おはようございます😊
    眠れましたか~?

    違和感、痛みなく過ごせてましたよ。
    肘上といっても内側?体幹側?(わかりにくいですね💦)なので、あまり邪魔にはなりませんでした👌
    ほんと、長く持ってくれるよう祈るばかりです🙏
    ハートさんの血管も少しでも長く頑張って~‼

    話は変わってしまいますが
    息子さんは大丈夫そうですか?

    • 11月13日
  • ハート♡

    ハート♡

    昨夜は入院して初めてちゃんと眠れました😊✨
    寝付くのに時間がかかるのと、夜中何回か目が覚めますがまともに寝れました!

    cloverちづさんは眠れましたか??

    肘上の内側😱😱
    場所的に痛そう💦
    今日も差し替え頑張ってくださいね👍
    私もずっと右腕伸ばしてなんとか痛くならないようにしてます😅

    息子は土曜日面会来てから会えてないんですが、夜もお利口さんで寝てくれてるみたいです☺️✨
    息子の時も切迫早産で入院なってたので、今回もそうなると思って9月から託児所に行ってて朝から夕方までは託児所で頑張ってくれています😊✨
    cloverちづさんの娘さんは大丈夫ですかー?

    • 11月13日
  • cloverちづ

    cloverちづ

    眠れて良かったですね✨
    私も24時頃までは眠れず、その後もちょこちょこ起きてしまいます。見回りもあるし、点滴も気になるし、なかなか落ち着いて休めないですよね💧
    私は昨夜もいつもながらな感じでした😁

    息子さんも頑張ってますね💪
    離れても何とかなるじゃん!と成長を感じますよね。

    託児所行ってるんですね。それならハートさんのお母さんも日中は解放されて少し休めますかね😄

    うちも何かの時のためにと一時保育に時々預けてましたが、毎回「行きたくない😭」と。母&義母がみてくれるので甘えちゃってます💦

    自分がいなくても、とりあえずいつもの感じでやってくれてるので安心していられます🍀

    • 11月13日
  • ハート♡

    ハート♡

    消灯時間が早すぎてこんな時間から寝られるか!って思います🤭💦
    そうなんですよ、見回りで起きてしまってそっからまた何時間も眠れなかったりしますよね。。
    点滴してたら寝る体制も限られてくるし。。

    息子なりに理解してるのか思ってたよりも世話なく過ごしてくれてます☺️
    託児所から帰ってきても私の姿探してもいないらしい😅笑!
    その方が安心していいんですけどね!
    母も日中は仕事なので託児所行ってる間は気楽だと思います😊

    もう3歳だと色々分かってるから嫌なんでしょうかね💦
    一時保育で預けられるよりも、お母さんたちと過ごす方が娘さんもいいだろうし。。

    いつも通り過ごしてくれてるのが本当に安心しますよね!

    • 11月13日
  • cloverちづ

    cloverちづ

    ほんと消灯早すぎですね💦
    普段からこんな生活できててら身体にもお肌にもいいんでしょうけど(笑)
    今はほとんど動かないし、眠くならないですよね😖

    「ママがいない~😭」っていうのも少々寂しくもありますが😁
    病院の先生が、子供なりに今は甘えられないってわかるんだよと言ってました。お母さん達は寂しく感じるだろうけど、またお家帰ればベッタリ甘えてくるから。と😊

    そうですね…色々わかるが故に自己主張もはっきりしてきます。
    同じ位の子でも、一時保育楽しみに通ってる子もいるんですけどね💧その子、その子でそういう環境を求めるタイミングも違うんでしょうね。

    お話できて良かったです♪
    また運よくハートさん発見できるといいな😉
    点滴辛いですが、何とか1日1日頑張っていきましょうね!

    • 11月13日
ららら

私も切迫早産で入院4日目です😣
さっき3回目の点滴差し替えをしてもらいました💦
血管が細いわけではないみたいなのですが、すぐ腫れてしまいます。
夜もなかなか眠れないですよね😱
個室で消灯時間など決まっておらず、自由にテレビ見たり出来るのが救いです!
1日長く感じるし暇で暇で😣
お互いまだ入院生活続くと思いますが頑張りましょう!

  • ハート♡

    ハート♡

    おはようございます!

    入院した日が同じですね☺️✨なんだか嬉しいです!笑

    腫れると回復までに日にちかかるし赤くなって熱をもったりしませんか?
    私も前と前々回のところが腫れて熱をもっててかゆくなってました💦

    個室なんですね!
    テレビ気にせずみれるのいいですよね☺️✨
    私は大部屋なんですが、他の方消灯時間になったらテレビも頭元の電気もつけてなくて。。
    なにしてんの??って思います😅

    • 11月13日
  • ららら

    ららら

    おはようございます☀
    入院自体喜ばしいことではないですが、嬉しく感じますよね🤣笑

    前回とその前のところもまだ腫れていて痛みも残ってます😱
    痛痒いですよね💦
    腕がボコボコしてます笑

    大部屋大変そうですね😭
    消灯時間も結構早めですか?
    みなさん真っ暗な中で何してるんでしょうね💦笑

    • 11月13日
  • ハート♡

    ハート♡

    ほんとですね🤣笑
    でも同じ日数はなんだか心強いです!!

    Sa(*´ω`*)さん、34wだったら退院いつ頃とか言われてますか??

    痛痒いですよね!!
    看護士さんにアイスノン持ってきてもらって冷やしてました。
    差し替えもたびたびだし、早く回復してもらいたいところです😢

    消灯時間は9時です🕘
    早いですよね😅こんな時間から寝れるか!!ってかんじ。。笑
    隣の人は消灯時間になったらすぐイビキかいてる時があって🤣🤣
    起きてるんだろうなーってなんとなく分かる時もあるけど、真っ暗で携帯つついてるんですかね?
    謎です🤣

    • 11月13日
SNOW

私も切迫早産で入院中です😱
私は血管は太い方?ですが、看護師さんによっては失敗されます😭
点滴ももって3日です😭
初日はさした時から漏れてたらしく、朝起きたらシュレックみたいな手になってました(笑)
入院中はホントにすることないですよね😭
私はテレビと携帯と漫画で何とか気を間際らしてます😂
お互い辛いけど頑張りましょ!

  • ハート♡

    ハート♡

    おはようございます!
    点滴の失敗、差し替えほど辛いものはないですよね😱💦

    シュレック🤣!
    すいません、思わず笑ってしまいました🤣
    私も夜中に気付いたらパンパンに腫れて漏れてたことあったのでその表現すごく分かります!!笑

    36週だともう少しで退院ですか?

    • 11月13日