※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴmam
妊娠・出産

管理入院時に必要な病院着やパジャマの数について教えてください。

現在双子妊娠中で、だいたい3月から4月くらいに管理入院をすることになるのですが、そのとき病院着とゆうか、部屋着とゆうか、パジャマ?は何着必要でしょうか??経験ある方教えてください(。´•ㅅ•。)あと、これが必要とかあれば教えていただきたいです☆

コメント

ましわかちゃん

2着あれば充分ですよ!!
病院内に洗濯機があったりインナーを変えれば大丈夫です\(^o^)/

• おかぴmam

おかぴmam

コメントありがとうございます☆
    助かります!!
    参考にさせていただきます(^^)
    今まで1週間くらいの入院しかしたことなかったので、2ヶ月くらいの長期入院となると不安だらけで(><)

• 1月14日
みや

洗濯機、乾燥機を自分でまわすならそんなに要らないですかねー。
私は1回100円かかるし、母が毎日ではないですが来てくれるので、洗濯物お願いしてます。

前にいた大部屋は暑くて半袖でもいけたので4枚でまわしてましたが
MFに移ったら寒いので長袖追加しましたー。妊婦用を買うのはもったいないので、産後も着れるワンピース形の部屋着をユニクロで。
なので長袖4枚、半袖2枚持ってきてます。
ウテメリン点滴になったら、暑くて半袖がいいかもです。

汚れないし、毎日着替えなくてもいいんですけどねー。

長期入院には暇潰しグッズが必要ですよー。

• おかぴmam

おかぴmam

わたしの実家から入院予定の病院まで結構距離があるので、あまり母も来れないと思うんですよね(><)
    そしたら自分で回すしかないですよね〜(´Д`)
    今の時期暖房効かせてるから暖かいですよね!!
    しかもわたしの入院する時期は春先だから羽織りあれば半袖でもいけそうですよね♪
    参考になりました☆
    ありがとうございます☆

暇つぶしに、入院中編み物でも始めようかなと思ったりしたんですが、春先だから編み物って出遅れてますよね笑
    本とかですかね?

• 1月14日
  • みや

みや

本読んだり、ケータイゲームしたり。
    今はナンプレにはまってやってます。
    大部屋でお喋り仲間ができると楽しいですよー。

編み物じゃなくて、スタイとか縫ってみるとか?!

編み物も次の冬に向けて大きめ作るとか?!

ぼーっとしてても1日は終わっていきます(笑)

• 1月14日
  • おかぴmam

おかぴmam

ケータイ依存症になることは間違いないですね(´Д`)
    病室で話し相手できるといいですけど、人見知りだから緊張します(><)笑

スタイいいですねー♪
    なにかしらしてないと1日1日もったいないですもんねー(><)

• 1月14日