※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
ココロ・悩み

産後40日を過ぎても悪露が続いている状況で、生理が始まったのか、まだ悪露が残っているのか不安です。完母で生理が早く来ることもあるでしょうか。悪露が完全になくなる時期について教えてください。

いつもお世話になってます❗

皆さんは悪露いつまでありましたか??
わたしは産後40日が過ぎてもまだタラタラ出てます😢
この間の一ヶ月検診ではまだ出血があるケド、お風呂の許可も出て普通の生活に戻ってます。

今なんですが、トイレに行ったら少量なんですが、鮮血が出ました😱💦
生理が始まった?
まだ悪露が残ってるんですかね??

皆さんはいつくらいに完全になくなりましたか?
完母なんですが、こんなに早く生理が来たりしますか??

コメント

deleted user

わたしも2ヶ月悪露がありそのままたぶん生理きました!
完母です!

  • あかねこ@

    あかねこ@

    返信ありがとうございます❗
    完母でもそんなに早く生理が来るんですね!?
    生理が来ても変わらずおっぱい出てますか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出てますよー
    おっぱいはるし、完母続けてます(^-^)
    完母だと生理遅いって何情報なんでしょ?病院で聞いても関係ないっていわれますけどねー

    • 1月14日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    個人差もありすよね。
    おっぱい出てるなら安心ですね☺
    妊娠中から生理の記憶が遠すぎてどれが生理かわからなさそう😅
    すぐわかりましたか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪露は血の色が茶色っぽくなってたので色が少し鮮やかになったのと2日目量がふえたので、あー生理やろなーと思いました!

    • 1月14日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    なるほど❗
    量でわかりますね😅
    明日増えたら生理なのかも❗
    生理ないの楽やからめんどくさいなーなんて思っちゃダメですね😅

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどくさいってめっちゃ思いました!笑
    まぁでも二人目作る準備かな?って思ってます笑

    • 1月14日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    やっぱりめんどくさいですね 笑
    次の赤ちゃんの準備❗
    確かにそう思ったら大事に出来るかも☺
    でも、まだ妊娠はしたくない〰😅

    • 1月14日
naaruu

今日で産後2ヶ月経ちましたが、ついこの前まで悪露でてましたー(´・・`)あたしもいつまで続くんだろうと思いつつ、気付いたら出なくなりました\( ˆoˆ )/
ちょっとまだ心配なのでオリモノシート付けてます( ¨̮ )

助産師さんには「完母だと生理来ないからねー」って言われましたが、人それぞれなんですかね(´-ω-`)あたしはまだ生理きてません!

  • あかねこ@

    あかねこ@

    返信ありがとうございます❗
    2ヶ月って長いですね😞💦
    チョロチョロ出てるのでわたしもオリモノシート使ってます❗

    子宮がん検診を受けに行かなきゃいけなくて、悪露が終わったら来て下さいねーって言われたのにいつ行けるやら😅
    里帰り中に行けたら行こうと思ってたのに無理そうです😢

    • 1月14日
  • naaruu

    naaruu


    長いですよね💦
    みなさんどのくらいなのか、あたしも気になってましたww
    ちょっと長めにお出かけしたり疲れたりすると、鮮血が出たことがあります(´・・`)

    そーなんですね!
    悪露が終わらないと出来ないんだ😔💦早く終わって欲しいですね(ToT)

    • 1月14日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    鮮血は疲れても出たりするんですね。
    昨日は息子はんが朝の7時までギャン泣きで大変やったから、疲れてたのかも…。

    早く終わって欲しいですね😭❗

    • 1月14日
  • naaruu

    naaruu


    朝までですか(°д°)💦
    それは大変!おつかれさまです(ToT)それかもしれないですねー。
    生理だったら嫌ですねwあたしはまだ生理来てほしくないですww

    • 1月14日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    naaruuさんの娘ちゃんは夜グズらず寝てくれますか??
    うちは夜型みたいで全然です😅
    昼間はグースカ寝ますケド😅
    昨日はおっぱい飲んでも抱っこしてもオムツ換えても何してもダメでした😢
    わたしは良くてもしっかり寝れない息子が可哀想で…😢

    生理はまだいらないですね😅
    そっちに構ってられへんわー❗みたいな😵

    • 1月14日
  • naaruu

    naaruu


    うちの娘はよく寝てくれますねー!わりと昼間も寝てますが、夜も寝付きは12時~1時ぐらいで遅いんですけど、その時間から朝の6時とかまで1回も起きませんw
    でもうちも1ヶ月ぐらいはそうでした💦何しても泣いてて、こっちが泣きたいぐらいでした(T_T)腕も腰も限界が…

    おしゃぶり使ってますか?
    うちも娘が眠くて寝たいのに寝れなくて可哀想だったから、試しにおしゃぶり使ってみたらすんなり眠りました( ˊᵕˋ* )賛否両論あるかと思いますが、ずっとギャン泣きするようだったら使ってみるのもありかと♡
    質問の回答とズレてしまってすいません💦

    • 1月14日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    ありがとうございます〰❗
    うちの子12月2日産まれたから後半月くらいで落ち着いてくれるんですかね😅?

    おしゃぶり今日母が買ってくるって言ってます❗
    おくるみしたりスワドルミー買ったり、とにかく試せるものはどんどん試してみてます☺
    寝てくれるとホントにホッとしますね😩💨
    今晩はちょっとでも寝てくれますように…

    質問ばっかですいません😢⤵⤵
    答えて頂いてホントにありがとうございます☺♥

    • 1月14日
  • naaruu

    naaruu


    うち急に落ち着きました!w
    ちょっと前まで夜中に絶対1回は起きてたのに、急に朝まで寝るようになってビックリ!
    息子くんも落ち着いてくれたらいいですね( ˊᵕˋ* )♩

    ぜひ試してみてください( ¨̮ )
    添い乳も寝てくれますよ♡卒乳しにくくなるって言われてますが、寝てくれるならいいかなってww

    息子くん、寝てくれますように♡あかねこさんも休める時に休んでくださいね( ˊᵕˋ )♡

    • 1月14日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    赤ちゃんってホントに信じられないスピードで成長しますね❗
    いきなりする変化にこっちが追い付かないですね😅

    添い乳昨日したらげっぷせずに寝たからか、朝起きたら息子が吐いてて起きたら二人とも母乳まみれでした😅
    わたしも疲れきってて気が付かなかった〰😱💦

    naaruuさんの娘ちゃんは添い乳の後げっぷしてますか?

    • 1月14日
  • naaruu

    naaruu


    ほんとですよね!
    日に日におしゃべり多くなってくし、表情も変わっていくし( ¨̮ )写真の数がやばいですww

    あらま\(°Д° )/それは大変😁💦
    うちの娘はあまり吐かない子で、添い乳してゲップさせなくても、そのまま寝て朝を迎えます!なのでゲップさせてないです!
    苦しそうにしてたらゲップさせますが、そうすると目ぱっちりになっちゃうんですよねwwそんな時に役立つのが、おしゃぶり♡即寝ですよ\( ˆoˆ )/

    • 1月14日
あかねこ@

そうそう、絶対喋ってますよね☺♥
でも何言ってるのかわからない〰😅
表情もコロコロ変わって、頭の中でも色々考えてそう😁

夜中の寝かしつけもおっぱいでウトウトしてるのにげっぷで目がランランになってしまって…😅
でもげっぷしないと一時間とかで起きちゃうのでどーしたものか…。

おしゃぶり効果あるといいなぁ♥
試してみますね❗
ありがとうございます☺