※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

妊娠中で抱っこ紐使えず悩んでいます。知人が使っているエアリコが良さそうで迷っています。購入するべきか悩んでいます。

ふたり目妊娠中です 。上の子は10月に1歳になりました
抱っこ紐を3つほど持ってましたが(´・_・`)
どれも使いこなせず使わないまま時が過ぎました 、、
名前もわかりませんが シンプルな物と 色んなぱたーんで
抱っこ出来る頑丈な物でしたが 使いこなせず 、、笑
最近知り合いの人が 「 エアリコ 」 のシンプルな抱っこ紐を
使ってるのを見て自分でも使えそう!と思って購入するか
とても悩んでいます 、、あなたなら買いますか?
持ってる抱っこ紐は義母に買った物もあり 、、悩んでます

コメント

deleted user

3つあるなら買いません。
買っても結局使いこなせないともったいないですし、持っているものを使えるように練習した方が良いと思います🤔

  • S

    S

    ありがとうございます。持ってる物を使う練習してみます😆💦

    • 11月13日
みどりのかいじゅう

わたしも3つ持ってます。
ベビービョルン(出産祝い)、ババスリング(生後2ヶ月)、エアリコ(生後4ヶ月)あります。

複数購入するきっかけは赤ちゃんが小さくて多機能タイプ(3.5kg~)では大きすぎたこと、乳腺炎になったことです。
3つ使って思ったのは月齢によって便利な抱っこ紐は違うなーと思いました。

エアリコはとても便利でもっと早く買いたかったぐらいです。ただ頭の支えがないので常に手を添える必要があります。

8ヶ月になって重くなってきた今はビョルンの多機能タイプとエアリコと併用して使っています。
抱っこ紐お持ちのものが何かわかりませんが+αで使うといいですよ。