※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

離乳食でマグを使っている人が多いけど、6ヶ月からだよね?哺乳瓶であげてたけど、もうマグで大丈夫?

インスタで離乳食を見ていたら麦茶をマグを使ってあげている人が多くいたのですが、マグって6ヶ月からですよね?
哺乳瓶であげていたので、できればマグであげたいのですがもお使い始めても大丈夫ですか?

コメント

まち

飲むことができれば使って問題ないと思いますよ😊
飲めるか飲めないかは個人差があると思いますので、6ヶ月はあくまで目安です。

ぷにぷにぷにお

5ヶ月からマグであげてました😅
使用月齢はあくまで目安なので使えるなら問題ないですよー!

ゆち/⛄️💛💙

ピジョンのマグは5ヶ月からですよ😃

うめ

うちの子は産まれた直後からちっちゃいカップでミルク飲ませてましたよ(^^)
口につけて斜めにするとおのずと飲みます!ゴクゴクは無理なのでちょっとづつですけどね。

乳頭混乱をさけるためになるべく母乳で哺乳瓶を使わない方針の病院で産んだので産んだ後母乳が起動にのるまではミルクをカップあげてました。
(イメージは飲み薬のフタにカップがかかってるやつとかあると思うんですけど、あんな感じのです)

もうすぐ4ヶ月になりますが、白湯やたまに麦茶飲ませる時はそのカップで飲ませてます…(^^)

なのでマグをつかっても問題ないような気がします~。

うた

4ヶ月からマグ使ってますよ♡
全然使って大丈夫です♪