※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

妊娠中の2人目で、10ヶ月の娘が甘えん坊になり、抱っこが大変。今後の対応について相談したいです。

くだらない悩みかもしれないんですけど…
実は2人目を妊娠したっぽくて、今週病院に行きます。
現在10ヶ月の娘なんですが、最近(今日が1番気になった)グズグズすることが多かったり(元々でしたがさらに抱っこマンです)、寝起きにあたしの腕にしがみついてゴロゴロしてたり(16時頃起きて今もずっと離してくれないです)とにかくひっつきます。
小さい子は妊娠を分かってて赤ちゃん返りのように甘えてきたりするというのは聞いた事がありますがそれ何でしょうか?
歩き始めてから家ではほとんど抱っこしないので最近抱っこばかりで腰がやられてます(元々腰痛持ち+妊娠)
妊娠中、産後などはなるべく上の子優先でやっていくつもりです。
今後お腹が出てきて抱っこがキツかったりすると思うのですがどのように接していけばいいのでしょうか?

コメント

私も二人年子の娘です。
私の場合は保育所に行っていたし元旦那の助けもあり…
切迫早産で入院もし一時、上のこと離れてました。

抱っこ出来ない時はギューってしてました!満足したかは分かりませんがw
お出かけ時は上の子と二人きりではお出かけしない等してました

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😭😭

今日は一段とすごく座ってる膝に座ってきたり、頭突っ込んできたり😂
    甘えてきたりしてるなーって思ったらギューってしたり、常にくっついてたりしてるのですが、なかなか難しいですよね😓

• 11月12日

退会ユーザー

母を独り占め出来るのも今だけだから
    甘えさせてあげれるときはとことん甘えさせてあげてもいいかもですね!

• 11月12日
てもす

年子です😌‼️

やっぱり、グズグズや甘えが増してましたね〜 !!

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😭😭
    やはりそうなんですね😓
    最近歩けるようにもなってあまり手がかからなくなってきたなって思った矢先にこれなんでびっくりしました😫

• 11月12日

うちも、まさに着床時期に、突然、寝る前に聞いたことも無い甘え泣きをするようになりました。
小さい子にはやはり分かるみたいですね。不思議でした。
私も腰が辛いので、必要最低限にしか抱っこしてません😭
座って膝の上にのせてギューってしたり、できる範囲になってます🙇‍♀️
臨月直前で、まだ下がってきてないので、多分今が1番お腹も大きい時期なんですが、動くのもしんどくて、でも遊びたい走り回りたい時期だと思い、なるべくお出かけするようにしてますが、毎日フラフラです😂💧💧💧
ついでにイヤイヤ期と重なり、先行き不安😱
質問者さんもファイトです〜💪✨

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😭
    子供って不思議ですよね😳
    外出のときベビーカーにしようと思っても拒否気味で数時間で飽きてしまうので抱っこ紐なのですが、すでにしんどいです🤣
    家ではなるべく座った状態でぎゅーってしてるのですが、外ではなかなかそうとは行かず…
    イヤイヤ期と重なってしまうのは辛いですよね😭

• 11月12日