※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

授乳時に水っぽいうんちが続くが、発熱や機嫌は良好。小児科では様子見。1週間経っても続く場合は再受診が良いですか?同じ病院で良いですか?

4日ほど前からうんちの回数が増え、(1、2回が5〜8回)授乳のたびに水っぽいうんちが出ます。
発熱なし機嫌よしミルクの飲みよしであるため、小児科では様子見と言われましたが、まだ頻回うんちが続いています。

これって下痢ですか?
1週間様子見と言われましたが、治らなかったらまた受診でよいでしょうか?
また、違う小児科のほうがよいのでしょうか、、

コメント

ヒョンジン☆

下痢ではないような気がします!
ですが、お母さんの何かおかしいという感は当たると思うので様子見手あげて良いと思います!緊急ではなさそうなので(^^)

• 123

123

ありがとうございます🙇🏻‍♂️❤︎
    少し安心しました!
    様子見てまだおかしいようならもう一度小児科に行ってみます!

• 11月13日
まー

うちも下痢のようなウンチですよー!
母乳で育ててあるなら水っぽいウンチで回数は多くなりますし、ミルクなら少し硬めで回数は少なくなるそうです!うちの息子は下痢っぽいウンチを1日6回〜10回しますw
様子見て良さそうですが白っぽいウンチはすぐ病院行った方が良いそうなので違和感があれば病院行った方がいいと思います💦

• 123

123

2か月のころは完母でずっと下痢のようなうんちで回数も多かったんですが、最近はミルクをあげることが増えて少し固まって回数も1日2回くらいだったんです!
    月齢があがるとまとまってしてくれるようになりますし😆
    白っぽくはないんですが違和感があったので先週小児科に行ったところ様子見と、、😅
    でもまだ違和感治らないのでまた少ししたら小児科にいってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月13日