※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねこ
子育て・グッズ

長野県松本市で新生児用のオムツの寄付を受け付けている場所を知っている方、教えてください。低出生体重児向けの未開封オムツを寄付したいです。

長野県松本市で新生児用(3000gまでの小さめサイズです)のオムツの寄付を受け付けている所をご存知ないでしょうか?
双子を出産し、2人とも低出生体重児だったため普通の新生児用よりも小さめサイズのオムツを使っていたのですが、サイズアウトしてしまい未開封のオムツが3パック余ってしまいました😣
通常の新生児サイズならまだ貰い手が見つかりそうですが、低出生体重児向けのサイズなためなかなか貰い手も見つからず💦メルカリ等で出品されたりしている方もいるようですが、正直忙しいし手続きなど大変そうなイメージで、誰かもらってくれないかなぁという感じです😓
ですので病院などどこかそのような寄付を受け付けているところをご存知の方いたら教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

箱に入ってますか?メルカリで出品して売れたら、コンビニからその箱のまま送り状貼って発送すればいいですので、そんなに手間ではないですよ😊

今はどこでも3,000gまでのオムツが売ってるので、どうしても欲しいと言う人はあまりいないと思います💦
私も長女の時はまだパンパースMicoとグーンの新生児より小さい用しかなく、売ってるところも限られていたのでその時なら有難かったと思います。長男が低出生体重だったので同じものを使っていましたが、長女の時と違い、どこでも売っているので特に探し求める感じでもなく…😅
こどもプラザで聞いてみるのもいいかも知れません。もしかしたら来所してるお友達のお家で必要な方がいるかも知れませんので、聞いてくれるかも知れません。
あまり参考にならず申し訳ありません😅

deleted user

キッズリユースはオムツの回収はしてないんですかね??堀金の社協でも常時お下がり品の回収はしています。
どちらもオムツの回収を受け付けているかはわかりませんが。

病院は決まったものを使っているので、寄付ははどうでしょう、、、。

らら〜

松本市に乳児院があったか、と思いますが、そういうところなら寄付できそうですよね。一回電話で聞いてみてもいいかも。