※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠中の性生活について、夫からの誘いがなくて悩んでいます。自分から誘う方法や、レスになりたくないと考えています。どのように誘ったらいいでしょうか?

仲良しについて質問です。
妊娠四ヶ月まで週一回から二回していたのですが、検診で赤ちゃんへバイキンが感染したらダメだからゴム付けないとダメみたいー。と話すとその日から全くしなくなりました。
それまでは、口で誘って来るとかは無く一緒に横にいると触ってきて始まる感じでした。
産後明日で三ヶ月です。
私自身も、そろそろ再開しても良いかなぁーと思うのですか旦那からは、いつできるの?など聞いたり誘ったりもしてきません。
私自身もなかなか自分から、どう誘ったりしたら良いのか分からずにいます。
このまま、レスになるのも嫌だなぁーと思っています。
あまり性欲も強くないのか、妊娠中も一人でしていた素振りもなかったです。
最近は、時々冗談でお腹やお尻は触ってきますが…真っ昼間の会話中とかなのでそんな雰囲気にもならず。。

みなさんは、どのように自分からお誘いしていますか?
できれば、旦那から誘ってほしいのですが…

コメント

plum

私は産後、一ヶ月検診の後
「お医者さんに、もう仲良ししてもいいっていわれたよ~(●´∀`●)」
って言っちゃいました笑

妊娠中、私と赤ちゃんの身体を気遣ってしてなく、
産後も身体大丈夫??と
気にしてくれてたので、

ずばっと伝えると
大丈夫なんだー!
となかよし再開してくれました(●´∀`●)

大丈夫なことをさりげなく伝えてみてはいかがでしょう?(*^^*)

みし

私も明日(12日)で産後3ヶ月です。奇遇ですね!

私は産後2ヶ月の頃に自分から、今日仲良ししようよ、と言って誘ってみました。
それからは、旦那の方から誘ってくれたりして、週に1回位しています。
私の旦那も性欲があまり強い方ではないらしく、私が妊娠中も1人でしたり、誘ってきたりはしませんでした。

旦那さんはMikumamaさんが身体が大丈夫か心配で誘えないのかもしれませんよ。
私の旦那も最初はかなりビビってしてました。痛かったらすぐやめるから言ってね、と。
少し恥ずかしくても、Mikumamaさんから誘ってあげて、大丈夫だよ、と伝えてあげたら良いと思いますよ(^_^)

miya

遅くに失礼しますm(__)m

私の旦那さんも
性欲強くなくて
いつも仲良しの際は
私からでした!!

その時は
触ったり、横になった時に
しよって言ってしまいます。笑

本当に私からばかりだったので
急に虚しく思い
その事を旦那さんに伝えたことも
あります(*^^*)
それからは 旦那さんから
来てくれるようになりましたよ‼︎
旦那さんが言うには
来てくれるのが好きだったみたいです( ̄▽ ̄)…

なので ミクママさんの旦那さんも ミクママさんからのお誘い
実は待ってたりということも
あるかもしれないですよ‼︎
タイミングがわからない…など‼︎

相手から来てほしい時は
ストレートに伝えてみるのもいいかもしれないです!

女性からは
なかなか勇気がいることだと
私は思うので
頑張ってくださいね!!!

アドバイスになったか
わからないですが…💦
長文失礼しましたm(__)m

みー

確かに一ヶ月検診でオッケーでましたが伝えていなかったので、旦那もいつからオッケーなのか分からないですよね、、、。
今度たまたま私のガン検診があるので、それをきっかけに伝えてみようと思います!
なんだか改めて言うとなるとドキドキしますね!笑
ありがとうございます♪

みー

あら!?
同じですかー!
嬉しいです*\(^o^)/*

みしさんからお誘いしたなんて見習いたいですーー!
今は寝室が別なので余計に旦那も誘いにくいのかもしれないですよねー!
一度頑張って切り出せば、わだかまりも溶けそうですよね!
頑張ってみますー。

みー

口下手なところがあるので、そうかもしれないですねー!!
付き合ってすぐ結婚したのもあって、仲良しについて二人で話し合ったこともほとんどなかったので、向こうもどうしたら良いのか分からないのかもしれないですね♪頑張ってみます!

みー

皆様
ありがとうございます!
頑張って伝えてみますー!!!