※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安納芋
ココロ・悩み

カイロプラクティックで買った骨盤ベルトが履けなくなり、新しいパンツタイプを勧められた。金銭的に無理で悩んでいる。やんわり断る方法を教えてほしい。

カテ違ってたらすみません…
産前からカイロプラクティックにたまに通ってて、その時に3万くらいの骨盤ベルトとガードル?みたのが一緒になっているものを購入しました。
流されやすい性格でもあるのですが、はっきりと断れなく押しに弱い性格で悩んでいます(´・ω・`)ショボーン
その骨盤ベルトは使えるし楽なので買って後悔はしていませんが高かったなーと今でも思います(笑)

産後の今日久々にカイロプラクティックに行ったのですが、その骨盤ベルトがサイズ的に履けなくなったので今度はパンツタイプの骨盤ベルトを進められました。
それは2万行かないくらいらしいです。
確かにそれをつけた方が効果的なのはわかりますが金銭的にも無理ですしキリがない気がして…
今日のところはとりあえず、金銭的に買えないなーと1回伝えて、また説明されたので考えます!で帰ってきました。
皆さんでしたらどう断りますか?
出来ればもう少し通いたいのと(田舎で近くに他の所がない為)自分の性格的にやんわりというか無難な感じでしか言えないと思うので、良い断り方などあれば教えて頂きたいです。:゚(;´∩`;)゚:。

コメント

みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

カイロプラティックって整体に
通っているんですか?( ¨̮ )

私なら子どももいるし…
あまりお金をかけなくないので
大丈夫ですー(笑)
って断ります!

私は産前産後と整体に通っていて
カイロプラティックすすめられましたが断ってます!

• 安納芋

安納芋

回答ありがとうございます!
    整体とはまた違うんかなと思います( ´•௰•`)
    断っても強く推されるとタジタジしちゃって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    子供もいるしほんとポンポン使ってられないですもんね…
    みーやんさんみたいにはっきりと断れるよう頑張りますー!

• 1月14日
h&aママ♡15'

整骨院、整体、カイロ系に関しては本当に当たり外れが激しいです。
何せ儲けやすい商売なので腕がなくてもやっている人も多いと聞きます(^_^;)
最近は国も厳しくなり、前ほどヤブもいないですが…

2万も3万も高すぎると思いますΣ(´Д`)
でも既に買ってしまったんですもんね…
3万のガードル…聞いたことないです(^^;;
骨盤を治すなら産院で進められたトコちゃんベルトという骨盤矯正ベルトと、骨盤引き締め体操が一番効果ありますよ>_<
※業者ではないです。笑
私も断りにくい性格ですが、お金が関わることは全て旦那から許可下りないので!と強めに断ります。
買えないと言っているのに勧める時点で私的に怪しいのですが…
田舎で他にないからというのも、そういった商売をしやすい環境にありそうです。
私が以前通ったのは整骨院ですが、患者ひとりひとりと症状を良く話ししあってくれる先生で、こうすればいいよ〜とかアドバイスもくれるような人でした。

失礼な言い方で申し訳ないのですが、もしカモにされてしまったらと心配でついコメントしてしまいました>_<
私も人見知り激しいし、断りきれない性格なので…
緊急性がないなら、もう行かない方がいい気もします…
もしどうしても通わなければならないなら、旦那さんやご両親に付き添ってもらう方がいいかもしれません。

• 安納芋

安納芋

回答ありがとうございます!
    やっぱガードル高かったんだ…
    いえ、自分でもカモにされやすい性格だと思うので悩んでます…(´・ω・`)ショボーン笑
    次の予約も勝手に入れられ、断りましたが無理なら電話して変更してねと言われそのままです。
    そう思うと確かに怪しすぎますね…!
    近所で地元の人みたいなので世間の目もあるし変なことはしないと思って信じきっちゃいました…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    電話で断ってもう行かないようにします!
    予定のメドがたたないので〜とかで大丈夫ですかね?汗

整骨院は接骨院とまた違いますよね?!
    私も近くにあれば整骨院に通いたいです〜(/Д`;

• 1月14日
  • h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

おせっかいですみません(^_^;)心配で…
    地元だからこそ、逆手に取られたのかもしれませんね…お客は何も知らないおじいさんおばあさんも多いですし尚更(^_^;)
    断り方は、赤ちゃん病気で預けられないので〜とか、行けそうにないのでキャンセルでお願いします。(何か言われたら)また何かあればこちらから連絡しますので(連絡してくるな、予約勝手にとるなの意味)とかでいいと思います。
    引き止められても、とにかく行けないことをアピールしてガチャ切りでOKかと…もう会わないですし。
    赤ちゃんがいるのに、予定も聞かず勝手に予約取る時点で、えっ…って感じなので>_<
    無事に断れることを願ってます>_<

• 1月14日
  • 安納芋

安納芋

心配してくれてありがとうございます!
    旦那に相談してもいつもや…って感じで聞いてくれなくて…(/Д`;
    明日の朝電話してキャンセルします!!
    嘘つくのが下手すぎるので、その言い方使わせて貰います〜( ´•௰•`)!
    近所といっても行かない限り会うことなんてないですもんね!
    ほんと冷静に考えると悪徳商法まがいな強引さがある気がします笑
    赤ちゃんもいるしもう少しはっきり言える人にならなきゃですね(;`O´)o
    ありがとうございます!!

• 1月14日
  • 安納芋

安納芋

何回もすみません!
    無事に断れました(^O^)!
    もうそこは行かんときます*
    報告だけしたくて笑

• 1月15日
  • h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

良かったです!(>_<)
    お身体はしんどいかもしれませんが、お金や時間も大切ですしね。
    次行くところがあれば、きちんとしたところに巡り会えることを願ってます☆
    報告ありがとうございました(*^^*)

• 1月15日