※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmtm_h
妊娠・出産

義母が危篤で、妊娠中の安静が必要です。病院への移動が6時間かかる場合、行くべきか悩んでいます。移動中の注意点を教えてください。

とても優しい義母が危篤になりました。
私は妊娠6週頃から出血があり切迫流産の疑いで絶対安静をしていました。
今10週ですが、出血は止まったものの、まだ子宮内に血のあとがあり、当分は家事とかはいいけど基本は安静にしといてねと言われています。

もし万が一のことがあった場合、移動はドアドア6時間です。
もちろん病院でも聞きますが、みなさんなら行きますか?
そして何か移動中気をつけることはありますか?

コメント

⁂⁂⁂

わたしなら行きます。嫁がいなかったら、後で何を言われるかっていう方を考えてしまいます(T . T)

移動手段は車ですか?あとは、旦那様と相談されて決めたほうがいいと思います。。お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですから。。。

• tmtm_h

tmtm_h

そうですよね。それに本当に素敵な義母だったので行きたいです。
    よく相談してみます。ありがとうございます。

• 1月14日
❤︎男女ママ♡

出血がひとまず落ち着いて、家事ができるくらいなら、どれだけお金をかけてでも、自分が贅沢できるような移動手段にして行きます

新幹線ならランクあげます
車なら、横になって行きます

• tmtm_h

tmtm_h

そうですよね。
    新幹線で3時間、特急と在来線乗り継いで3時間で、楽していける手段がほぼないんです。。
    荷物は先に主人に持って行ってもらったので、だいぶ楽ですが。
    ゆったりとした計画立てて、急がず向かおうと思います。
    ありがとうございます。

• 1月14日