※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

彼との結婚が先送りになり、仕事と家事に悩んでいます。辞めたくても不安で辞められず、精神的にも辛い状況です。どうしたらいいかわからず、結婚も遠のいています。

彼と付き合って12月で1年になります。
今年の12月に彼と結婚する予定でしたが
彼の親御さんにまだ早いと
言われてしまいました。
私は結婚予定していた12月を
死ぬ思い待っていました。仕事もがんばってこれました。
私は今年23歳で、高校卒と同時に介護の
仕事を初め、5年目になります。
私はそこでしか働いたことがないので
彼と結婚できるからと思い死ぬほど辛くて
辞めたくて辞めたくて辞めたくて仕方なかったのですが
家事も含めがんばってこれました。
ですが今になってまだ早いと言われ絶望です。

仕事辞めたくても次でうまくやっていけるか
心配で辞める勇気もありませんいつまでずーっと
この生活なのでしょうか。
辛くて精神病になりそうです。
疲れましたどうしたらいいですか、辛いです仕事も家事もすべてがんばってこれたことが辛いです
彼と結婚できることが頑張れる力だったのに
これからまた仕事三昧考えただけで死にたい消えたいです

辞めたら収入も安定するかどうかもわからいので
結婚がもっと遠のくと思いますでも頑張ろうと
思えません疲れましたどうしたらいいですか、

コメント

ななしこ

1年だからまだ早いと?そんなの2人で決めることで、彼の両親が口出すことじゃないかな…と…

彼は両親にガツンと言ってくれないのですか?

わたしは付き合って半年でプロポーズ、1年で入籍しました。周りから早いね!大丈夫?とも言われました。
じゃあ年数重ねれば重ねるだけ大丈夫なのか、それは安易な考えだなーと思うし、気にしませんでした😊

彼の両親が、他に何か心配な点があって結婚に反対しているならわかりませんが、
年数だけで早いと決めつけているなら、彼と話し合って、彼からちゃんと言ってもらいましょう!

ままりん

結婚は逃げ道じゃありませんよ?

介護の仕事は大変ですし、辛いのもわかりますが結婚できると思って仕事も家事も頑張った!と言う発言に違和感です😓

そもそもの辛い状況と言うのは結婚と全く関係なくて貴方の中に問題があるような気がします。
辛いなら、もっとお休みが多い施設に移動するとか、家事も一生懸命しなければならないくらいご自分に負担がかかっているのであれば、その彼にもっと負担してもらわなければならないです。

結婚しても今の時代共働きは当たり前ですし、子供が出来たらむしろ子育て、家の事、仕事とやる事は増えます😅

まずは、ま さんが結婚などに依存せずに1人でもやっていける👍と言う状況になってから結婚しないと、冷静な目で彼氏を判断する事も出来ないですよ〜
ママリではそれで失敗して余計に苦労しているシングルママさんいっぱいいます😭
まずは、疲れてると思うのでゆっくり自分の楽しいリラックス出来る時間の確保を!!

deleted user

彼の方はどんな感じなんですか?

2人がしたい時に結婚するのに親御さんは関係ないように思います😅(笑)

にゃこまま

私も同じ24歳介護職でした!

うちはデキ婚ですが…。
実家は反対しましたが
旦那が何度も土下座してくれ
今はすっかり仲良しです。
私がいなくても息子連れてって
実家でお昼寝までしてます笑


彼氏さんは言ってくれたり
しませんか?
本気で思ってることなら
尚更強く出てくれてもいいと
思うのですが…

どれだけちゃんと考えているのか…

しょこ

彼はどんな感じで言ってるんですか?
親にそんなこと言われても関係ないと言ってるのなら、二人でどうするか決めてもいいと思います!
ただ彼が親にそう言われてるから結婚延期にしよと言っているならまだ結婚する気がないわけじゃないとは思いますが、結婚の決意が薄いと思います😂

deleted user

親が決める権利はないですよね😰彼氏さんは親の言いなりなんですか?彼氏さん本人が決意するべきですよね。私も22歳です。旦那さんとは8年付き合ってました。ですが義父母は結婚はまだ早いね〜なんて言ってきたことがあり結婚させたくないだけだろ、と思ってました😰何年経とうが関係ないんだと思います💦自分たちで決めてください!!

ま

皆様ありがとうございます。

彼と話し合おうとしたのですが
親が無理ってなってんだから
俺たちが話し合っても無理じゃん

と言われました。
結婚する気ないんですかね。

♡

人によって考え方が違うのでもしかしたら付き合って1年じゃ早い!と思ったのかもしれませんね😭
でも結婚するしないは二人の問題なのでちゃんと話し合ってくださいね!
ちなみに旦那さんと入籍する日は二人できちんと話し合って決めたのに義祖父にこの日に入れなさいと口出ししてきましたが無視しました(笑)

ま

消えてなくなりたいです。
絶望しかありません。

momo

彼の親御さんが早いと感じるのには何か理由があるのでしょうか?
結婚はもちろんまさんと彼氏さんの問題ですが、人生の先輩の意見に耳を傾けることも必要だと思います(*^^*)
そのぐらい余裕がないと結婚してからも、何かと義理のご両親になる方々とぶつかるかもしれません。
少し厳しくてすみません😣

deleted user

彼氏さんとは離れて暮らしてるんですか?
親御さんに言われて結婚延期になって、彼氏も説得できなさそうならいきなり結婚じゃなくて同棲とかして家事とか仕事に楽しみ見つけるのとかはどうですか?
延期になっただけで結婚の話がなくなったわけじゃないのなら、同棲から始めるのもありなのかな?と思いました!
あくまで、まさんの今の仕事三昧とか家事が辛いというとこだけを見た意見ですが💦
同棲してやっていけるって示せたら彼氏の自信にもなるし、親御さんの説得にもなるのかなと思いました!
私が半年同棲からの結婚だったので!

はじめてのママリ🔰

違う仕事探したらいいのではないですか?
次で駄目でもまた次がありますし、そんなに難しく考えなくていいものですよ😉
嫌な職場ならやめて次探せばいいし、次がまた駄目ならやめて次探せばいいですよ!

付き合って1年で結婚は私もお勧めしません😅色々慣れて嫌な面が見えてきたり衝突するのは3年目くらい、彼と何度か喧嘩なりしてそれでも二人の中が変わらないなら長く続きやすいです。
付き合って1年で結婚なんて、そういうの経験して来た人からすれば「後々後悔する事がかなり多いから時間をかけて見定めろ」って言いたいですよ🤔

ま

厳しいご意見もありがとうございます。

一応同棲はしています。

mama

そのような感じだから「まだ早い」と言われたのではないでしょうか(・・;)
余裕がないように見えたのかも?
私が彼の親なら、仕事が辛くて辛くて辞めたくて次やっていけるかどうかもわからない精神病になりそうで死にたいなんて言ってる子嫁に来てほしくありません。
結婚は家と家の繋がりです。あなたと彼さえよければいいんじゃなく親の気持ちも大事だと思いますよ。親は親で思うことがあって反対しているのだと思います。

ま

ありがとうございます。

そうですよね、その通りだと
思います。
皆様の意見参考になりました。
本当に厳しい意見も
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

ゆうとマミー

結婚したら退職するつもりだったという事でしょうか?
彼がおいくつか分からないのですが
彼はどうしたいのでしょう?
彼が成人されているなら
本気で結婚する気があれば反対されていても結婚は出来ますし、
彼が親を説得する努力も必要だと思います。
仕事が辛いから結婚なら
仕事を辞めて新たに就職する方が
気が楽になりませんか?
仕事が続くか続かないかは働いてみないと分かりませんし🙂
まだ、まさんもお若いようですし
結婚までの準備期間をもらえたと
思ってお互いの関係を見直すのも
ありかと思います。
結婚するのは簡単ですが離婚する方が何百倍大変です😫

deleted user

1年で結婚個人的にはそんなに早いとは思いません。私も実際知り合って半年で結婚決めて1年の日に入籍しました。
期間の問題だけでなく何か他にも早いという理由があるならそれも含めて彼氏さんと説得出来ないと厳しいかもですね。義理のご両親も家族になるので反対されても関係ないというのは後々苦労しそうだしおススメはできません。結婚したらたくさん問題出てくるしお互いの親くらい二人でちゃんと説得出来ないと正直厳しいんじゃないですかね😅
お仕事は結婚したら辞める予定だったんですかね?結婚するのが精神的に支えになるからお仕事頑張れるならいいと思うけど結婚したら仕事から逃げられるなら冷静さが欠けて後々後悔しそうな気もします。私も仕事嫌いだったので気持ちはわかりますけどね(ー ー;)💦

はち

私もまさんには厳しいと感じられるかもしれませんが、コッカー犬さんとぼたんさんの意見に同感です。

結婚したら辞めるお気持ちなのかもしれませんが、もしこの先赤ちゃんが出来たら出費も想像を超えますよ。赤ちゃんだから金額も小さいわけではありません。今現在動けないのに結婚したら転職出来るものなのかも疑問です。

書かれているほど極限なら、まずはその五年間の経験を武器に転職活動始めます。5年もされていれば欲しいと思う企業は山ほどあると思います。

彼氏さんも、親が言うからダメでしょと言うという事は、それくらいにしか思っていない可能性が高いとも思います。結婚したいなら相手が誰であろうと毅然とした言い方をするはずです。

まずは休日を利用して、求人チェックしてみて下さい!

すまいる

結婚したら仕事やめるんですか?結婚をゴールと考えておられる感じがしますが、結婚したらもっともっと色々と大変ですよ。結婚しても続けられる仕事見つけてからでもいいんじゃないでしょうか。また23歳でしたら今からでも色々探せますよ‼結婚は先でも大丈夫!ていうか親の言うことに反対しない男、結婚したら義理両親との関係に苦労しそうですね、、😞

ま

皆様ありがとうございます。

結婚したら
仕事辞めるつもりはありません。
結婚したら
これからも仕事がんばっていこうと思っていました。
そして結婚したからといって一二年は
子供作る気はありませんでした、、

ま

厳しい意見もとても
参考になります。ありがとうございます。

しょこ

子供がいたら別ですけど結婚したからといって、同棲もされてるのなら苗字が変わるくらいで特に何かが変わるわけでもないですよ😀笑
結婚したら嫌で嫌でしょうがなくて苦痛でしかない仕事が急にハッピーに働けるようになるとは思えません😂

年子👧mama

精神的に辛い原因はお仕事なんですよね?
それならそのお仕事を変えなければ何も変わらない気がします😣
同棲されているなら尚更、日常生活に変化は起こらないですよね…。
それか結婚を機に勤務体制を変える
(休日夜間免除、時短など)予定なのでしょうか?

彼のご両親が反対している早いという理由は「交際期間」のことなのか、「年齢的」なことなのか…それ以外にも理由があるのか。
そのあたりも彼氏さんにきいてもらうなり、きちんとした反対理由を知って解決していくことが大切かなと思います。
まずは彼氏さんと意見を合わせて2人で彼のご両親を説得していくのが良いと思います😌

本人同士が…とのご意見もありますが、やはり結婚は本人達だけの問題ではないので、出来る限りお互いの両親からは賛成してもらっておいた方が後々色んな面で良いと思います💦

ままりん

んー。やっぱりちょっと彼に依存しちゃってるかな?😅

彼氏との結婚があるから仕事を頑張れる!みたいになっちゃってる気がします。
もしくは、結婚が本当に楽しみだったのに反対されて全てが嫌になっちゃったか…

お若いから仕方がないですが、どちらにしても今の感じでご結婚はもしかしたら時期が伸びたのがラッキーだったかもしれないですよ?(^_^;)

結婚成功している女性はかなり打算的です。好きって気持ちだけだとその気持ちが愛情から情に変わった時に後悔する事も多くあります。

親が反対しても俺たちには関係ない、転職しても俺が支えるからどうか結婚して下さい!!って人と結婚した方が
幸せになれると思いますよ👍

ま

皆様ありがとうございます。

なんか本当に相談して
良かったです。
本当に感謝です。

ま

皆様の意見を参考に
もう一度、
色々と考え直そうとおもいました