※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
子育て・グッズ

息子が急に母乳やミルクを拒否する理由がわからず心配です。どうしたらいいでしょうか。

明後日で生後4ヶ月になる息子がいます。
ほぼ母乳で足りなそうな時にミルクを足す感じなのですが、急に母乳もミルクもあまり飲んでくれなくなってしまいました😞
おっぱいをあげようとすると顔をしかめて泣かれ、拒否されます😭
でも具合は悪そうではなくいつも通り元気でおしっこもしています。
なぜ急に飲んでくれなくなったのでしょうか。
心配です😓

コメント

ゆい

完母で育ててます
4ヶ月過ぎたくらいから娘も咥えてすぐ離してと、遊び飲みし始めました。
たぶん満腹がわかるようになって、授乳したときにはまだお腹がすいてないんじゃないですかね??
授乳間隔をあけるようにしたらしっかり飲んでくれるようになりましたよ☺️
今は4時間おきです!

• まぴ

まぴ

お腹が空いてないんですかね😞
    授乳間隔をあけるようにしてみます!

• 11月12日
MAXとき

哺乳瓶でもそうなんですよね?乳頭混乱って訳でもなさそう…どちらか一方ならば、乳頭混乱なんですが
あと、その頃になると周りの音や光が気になり、授乳に集中出来なくなり、飲みが減ることはあります。

• まぴ

まぴ

哺乳瓶でもです😞
    集中出来ないのはあるかもしれないです。
    いろいろ飲んでくれるよう試してみます!

• 11月12日