※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちょこ
ココロ・悩み

主人は家事を手伝ってくれて感謝しているが、妊娠後の仲良しの減少や愛情表現の不足に悩んでいる。新婚ほやほやでさみしい気持ち。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
主人との関係に悩んでいます( ; ; )
妊娠してからは基本的に家事を手伝ってくれて、たまに頼み事すると嫌な顔をされたりもするのですが、料理をすることは好きらしく結構作ってくれます!
特に私も正職で仕事をしてて、持ち帰りの仕事もあるので、本当に家事を手伝ってくれる主人に感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ一つだけ不満があって、、
妊娠してから仲良しの回数は当然減ったのですが、最近は好きの言葉や、キスとかハグも全くありません。私がしたらします。でも私がしなかったら何もしてきません。
去年の8月から一緒にすみ始めたばかりでまだまだ新婚ほやほやなのに正直とてもさみしいです。
最初は相手に求めず自分から甘えようと思って接していたのですが、相手からの愛情表現が全くなくて、『一緒に生活してる意味あるのかな、』と涙流しながら寝る日も増えてきました。
みなさんはどんな感じなのでしょうか??また私と同じ方ていらっしゃいますか?
妊娠中のためか、ちょっとしたことなのですがすごく悲しくなってしまって辛いです( ; ;

コメント

ありちゃん。

おーなーじーでーすー!!
私の場合は妊娠してから仲良し1回もしてません💡しそうになったことはありましたがゴムがなかったため、拒否したらそれからは、一切ありません。
布団も前は腕枕で一緒に寝ていたのに、今は別々で寝ています。私の悪阻がひどかったせいもあるんですけど、もう安定期だし、仲良しはしなくていいんですけど、一緒に寝たいです(。ŏ_ŏ。)💔
ちゅーとかのこと拗ねて聞いたら悪阻のときの事がトラウマみたいで出来ないみたいですけど、今は平気なのにぃー!!って感じです(。ŏ_ŏ。)寂しいけど、自分からわかりやすくアピールしてしてもらってます(笑)

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私も去年の8月から一緒に住み始めた新婚です( ´◡͐`)!

私も妊娠中はちょっとしたことで泣いてて泣き虫でした( •́ㅿ•̀ )

だけど寂しいと感じたら私から寂しいよー♡て言ってべたべたしてました\( ˆoˆ )/

相手からの愛情表現が減ってくると寂しいですけど、ちょこれーと5さんのご主人は家事とか手伝ってくれてるのでちょこれーと5さんの事ちゃんと大好きだと思いますよ∠(ˊᵕˋ)/!好きじゃなかったらお手伝いなんて全くしないと思います♡

不安になったら寂しいんだよー♡って甘えてみてはどうですか(*´꒳`*)?私は妊娠中だからホルモンバランス乱れていつもより寂しいんだよーって妊婦をいいことにべたべたしてました笑

ちなみに出産後も赤ちゃんばっかりに行くので、たまには私にも構ってよー♡って未だに私からべたべたしてますよ\( ˆoˆ )/

凛桜mama..❤︎

初めまして^ ^
家事を手伝ってくれるなんて
素敵な旦那ですね♪
私の旦那なんて仕事以外
私に任せっぱでお風呂の
着替えの準備まで
させられてますよw

私の旦那も好きの言葉や
キスもハグもなかなか自ら
してくれません>_<
寂しいですよねっ
なんかこんなに真剣なのは
私だけ?ってなっちゃいます!
私自身、すぐ不安になるので
定期的に旦那に確認してますよ^ ^
溜め込むと爆発しちゃうので
思ったことは旦那に伝えるように
してます!
それからは旦那の方からたまに
ちゅーしてくれたりと
ちっさなことですが幸せだなと
思うようにしてます!
旦那さんに思っていることを
話してみるとすっきりしますよ^ ^

えのすけ

まさにたった今そんな状況で一人でリビング来たとこです。笑
つらすぎますよねー。
愛情表現もスキンシップも全くなくなりました。むしろ旦那の冷たいところばかり目立つように見えてしまいます。
旦那に愛されてるっていう気持ちが伝わってこないと本当に寂しいし、結婚した意味って何なのとまで考えてしまいます。。

でも、妊娠中なら旦那さんは気を遣ってるのもあるかもしれないですね!体を大事にしてあげよーと思ってるんじゃないですか?♡
少なくともキスハグもしてほしいとこですけどねー。
一度話し合ってみるのもいいですよ♪私も妊娠中はそういうことあって、何度も旦那と話し合ってなんとか解決していきました!夫婦だからこそ、そういう話し合いも腹割ってできると思いますよ!

ちょこちょこ

ありちゃん♡さん。
本当ですか?!寂しいですよね( ; ; )あたしも仲良しはしなくていいです(笑)でもやっぱり好きとか、キスとかハグくらいはしてほしいって思います( ; ; )
実は、前にも笑いながら『最近は好きていってくれないよね〜』とか言ったことがあってその時は言ってくれるんですけどね。時間が経つと結局いつもな感じで(;_;)もう一度アピールしてみます!!
お返事ありがとうございます(o^^o)

ちょこちょこ

ERNさん。
ERNさんの旦那さんはERNさんをとても頼りにしてるんですねー(o^^o)

本当溜め込んだらいけないですよね?!まだ数回しか話したことないので、ちょっと話し合ってみようかと思います(;_;)。あまり重い気持ちでとられたくなくて、ついつい笑いながらというか冗談交じりで話してしまうからなのか、、伝わってないんでしょうね、きっと( ; ; )。
小さなことで幸せ感じるの分かります✴︎
この間いきなりねてる時にむくっと起きてちゅーしてくれたときはすごく幸せでした\(//∇//)\(笑)
お返事ありがとうございます!!

ちょこちょこ

たろすけさん。
主人は気を遣ってるのですかね?確かに仲良しとかはすごく気を遣ってくれます。だから主人なりに考えてるのかもしれないですね>_<。
付き合っている時はすごーく甘えてくれたり、愛情表現してくれてたのにそれが途端になくなって、私、女として見られてないのかな、などと考えてました( ; ; )。妊娠6カ月を過ぎた頃から『性欲がなくなったー、今がギリギリかな』とかも言われてたのでお腹が大きくなることに抵抗もあったようです(*_*)
たろすけさんもそんな状況だったんですね>_<。寂しいですよね。愛されたいです♡(笑)
がんばって話し合ってみます!!お返事ありがとうございます(o^^o)

ちゃんみぃ

私も同じですよ〜(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)!!

結婚してまだ4ヶ月なのに
スキンシップ減です(´*ω*`)
なんなら籍を入れた途端に
仲良しもなくなってきた気が
します…。(笑)
私も重くとらえられると嫌
なので、たまに軽い感じで
伝えたりしてますが全然
わかってもらえてないです😂

うちの旦那さんは性欲が強い
のか、隣で寝ているだけで…
というのも多々あるので
もしかするとチューやハグを
すると我慢できないからなのか
とも考えてます(((;°-°;))))
性欲の強い男性だと、気持ちを
抑えるのも大変かなと😳

そんな話をすると、お腹も
大きくなってきてるし何か
あると怖いから!と言って
心配してくれてるのだろうと
思いますが、だったらチュー
やハグくらいしてくれても…
と思っちゃいます( ´෴` )🌀

家事を手伝ってくれるなんて
ちょこれーと5さんの旦那様
とっても素敵です‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
私の旦那さんは家事を手伝う
という概念がなければ、臨月
の嫁を置いて朝まで飲みに行く
大きな赤ちゃんです。(笑)

ちょこれーと5さんの旦那様は
きっとお話も真剣に聞いて
くれそうな優しい旦那様だと
思うので全てぶつけてみても
受け止めてくれると思います!
お悩み解決できますように😂

ゆ3ё

家事を手伝ってくれたり、良き旦那様ですね◡̎⃝♡॰ॱ✧˖°

女としては、妊娠中でも愛情表現してほしいですよね(◞‸◟ㆀ)
うちも妊娠中触れ合うことが減り、彼に聞いたことあるんですが、体を気づかってくれてるのと、お腹がどんどん大きくなっていき、今は女性としてではなくお母さんにしか見れない‥と言われたんです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
すごくショックでしたが、彼曰く、悪い意味ではないと・・・
実際、出産してからは、また女性として見てくれるようになりました୧⍢⃝୨
といっても、まだ産後2ヶ月で子どもも小さいですし、彼が仕事忙しいので、触れ合う時間はなかなかないですけどね(;^ω^A

ぶるま

うちも最後にしたのいつ?って感じです(笑)旦那なりに気を使って言わないでいてくれるし、お腹も大きいし私も疲れるのでしてないですが、ストレートに聞いてみると我慢してるから私も裸で歩き回らないで!と言われました(笑)

我が家のスキンシップは家の中ですれ違ったりするときふとお尻を撫でたり(そこから先はないです(笑))、朝の見送りをしたときには(しないとき多々)お尻をパンっと叩いてあげることです!意外と好評ですよ☆まずは、いやらしくないスキンシップを増やすことから始められては??

ちょこちょこ

ちゃんみぃさん。
同じ方が結構いてびっくりです!!さみしすぎますよねー( ; ; )。
重くとらえられるのが嫌なのも本当分かります>_<。

そして臨月の妊婦さんをおいて
朝までのみなんて、、( ; ; )ちゃんみぃさん優しすぎます。私だったら怒っちゃいます(笑)
悩み解決できるようにがんばって気持ちをぶつけてみようと思います!!
返信ありがとうございました♡

ちょこちょこ

ゆ3eさん。
本当家事を手伝ってくれるところは本当すごいですよね( ; ; )たすかります。

やはり今は女としてはあまり見れないのと身体を気遣ってるのと、主人なりに妊婦の変化に戸惑っているのかも、とみなさんのコメントを読んで思うようになりました。ちょっとしたことで傷つく自分が嫌になってしまいます( ; ; )♡

ゆ3eさんみたいに産後、女として見てもらえたらいいなーと思います♪お返事ありがとうございます(OvO)

ちょこちょこ

かなっぺさん。
ご主人も我慢してるんですね>_<。優しいです♡ストレートに聞く勇気をみなさまからもらったので聞いてみたいと思います!!

なるほどーいやらしくないスキンシップですね(OvO)構って欲しいときはそういったスキンシップをしてみます!!
お返事ありがとうございました♪

ちょこちょこ

はらぺこあおむしさん。
同じ新婚さんですね♪
そうやって『ちゃんと大好きだと思いますよ』ていってもらえて少し安心しました>_<。ちゃんと思ってもらえてるのかすごく不安だったので、、
そんなの本人に聞かないとわからないんですけどね( ; ; )
私もはらぺこあおむしみたいにベタベタできるようになりたいです♡こんな性格上、少しツンツンしちゃうんです←
がんばってみます!!!
お返事ありがとうございました♪

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

グッドアンサーありがとうございます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

こんな回答でグッドアンサーで申し訳ないですが…⍤⃝

皆が皆じゃないけど、男の人って愛情表現あんまりしなくなっちゃうから結婚してもちゃんと私の事すきなのかな?って不安になっちゃいますよね⍤⃝

でもほんと!本当にちょこれーと5さんの事好きでもなくてどうでもよかったら家事とか手伝いませんよ(*´꒳`*)

私も元々すきな人にはツンツンしちゃうタイプだったんですよ♡でも結婚したらべたべたするようになっちゃいました!۬৺۬笑

妊婦さんなんだからほんと少しの事でも不安になったり落ち込んだりしちゃうので、たまにはご主人に妊婦だから不安になるんだよ!って、ちゅーしてよ、ぎゅってしてよー!って言ってみて下さい♡

ツンツンな女性も魅力的ですけど、たまには素直な女性になるのもいいと思いますよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

妊娠中でまだお仕事もされてるようですが、寒いので体調など崩さないように気を付けて残り2ヶ月妊婦生活満喫してくださいね( ´﹀` )💪♡