※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

あまりにナチュラルすぎて気付かなかったのだが、ベビ子が机の上のもの…

あまりにナチュラルすぎて気付かなかったのだが、ベビ子が机の上のものを取ろうと伸び上がるので、コラコラダメよ〜って引き離してはたと気付いた…あれ?今立ってたぞこの子?!
これ(写真)はつかまり立ちと言って良いのだろーか?
もっかいやらせてみたらやっぱり自力で立っとる!すげー!(゚´ω`゚)成長したなぁ…

しかし離乳食2回食にしてからますます自分の時間が無いんだけど、3回食にしたらどうなってまうんやろ…o(TωT)o
ただでさえ成長曲線が停滞気味だから離乳食増やせと言われて、途中で食べるの飽きて泣き出すベビ子をあやしながら抱っこして食べさせたりしてるのに…
(名付けて秘技!空中食べ!腕の負担が凄いので、長時間はできないのが欠点)
下手したらいったん途中で中断して3回食みたいになるときもあるし、調理から食べ終わりまで1時間半はゆうにかかってるんだけど…
出かける時とかそんな時間かけて離乳食食べさせてる余裕無い…量減らしていいものなのか…
一応何でも食べてくれるのは嬉しいことだけど、悩みは尽きないなぁ…o(TωT)o

コメント

naaa♡

りすさんこんにちは\( ˆoˆ )/♡

ベビ子ちゃん立ってるーー♡♡
てか髪長い!!笑

うちもつかまり立ちマスターして立ちたがってずっと立ってます(;´Д`) そしてリモコン操作してチャンネル変えられまくりです( ¯−¯ )笑
目離せなくなってほんと困りました(´・ω・`)
成長は嬉しいんですけどねー。もう少しゆっくりしたいという(´-ι_-`)

うちも離乳食めっちゃ時間かかります(´・ω・`)
なんでも食べるんですがおちょぼ口なので全然入っていかないという…(笑) だから食べて寝て食べてとかやっちゃってます\( ˆoˆ )/笑 結構テキトーです(笑)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

こんばんは〜ヽ(・∀・)ノ返信書いてたら消えてやる気なくなり返信が遅くなりました(゚´ω`゚)

naaaさんの息子くんもう立ってるんですね!成長はやーい!
    そして器用だー!リモコンうちは食べられます(゚´ω`゚)ひきはなすのに必死!
    少し目を離すとすぐ色んなとこ行きますよねー(゚´ω`゚)ハイハイはついに今日マスターされてしまいました。部屋の模様替え検討せねば…

わー!よかった!寝て食べてとかやりますよね!(T∀T;)時間経つと雑菌がどーのとかいう方もいたので、少し気になっちゃってました。
    チャレンジ精神は旺盛だけど、うちはすぐ飽きちゃうのが難点です…飽き性は旦那の遺伝で間違いない!o(TωT)o

• 1月15日
つーたんママ*

本に乗ってる標準量の倍くらい食べるのにうち成長曲線停滞気味+かなり下の方だったりするww

食べられる分食べさせて、もう無理かな〜と思ったらそれはそれでいいんでないかな?途中で暖め直したりちょこっと味付け変えたりとかもいいかも(^o^)/
まー大人と同じの食べられるようになればいずれ成長するんだし大丈夫さ!

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

まじすか!じゃあ成長曲線あんま気にしなくて良いのかな…
    何か無理矢理食べさせてると、そのうち食べるの嫌いにならないかなー?って不安になりながら食べさせてる気持ちもある…o(TωT)o
    つーママちゃんの助言で、今まで調味料使ってなかったけど、醤油使ってみたら割と食いついてくれた〜!やっぱり味に飽きてたのかな…?(´ω`;)
    家族3人で食卓を囲むという夢に向かって頑張るぜー!ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

• 1月15日

りすさん、こんにちはー(^^)

もうベビ子ちゃん、つかまり立ちしちゃうんですね。スゴい(*゚ロ゚*)!

離乳食の悩みはつきませんね。
うちの子も結構何でも食べてくれるんですが、一度ご機嫌ナナメになるともう食べてくれません( ºωº )チーン…
そんな時は諦めちゃってます( ºωº )チーン…

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

こまさん娘ちゃん元気ですかー?(*'ω'*)
    うちはつかまり立ちも覚えて、ハイハイもほぼできるようになって、段差移動もなんのそので移動速度がかなり早くなりましたo(TωT)o目が離せない〜!

うわー!まさにそれです!(「 ゚Д゚)「
    機嫌悪くなると慌てて掻き込みモードにして、食器から口に流し入れてますw
    それでもダメなら諦めます。最近は掻き込みモードでも、口を真一文字に結んで開いてくれないこともしばしば…(´ω`;)

• 1月16日