※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら♩
妊娠・出産

39週で内診後に胎動が弱くなり、痛みや張りを感じるが陣痛の兆候か不安。皆さんは陣痛前にどんな症状があったでしょうか。

明日から39wに入ります。
昨日、検診で内診グリグリしてもらい、指1本すんなり入るくらい開いてると言われました。出血等ありません。でも内診後から胎動が弱くなったように感じます。股や足の付け根なども痛いです。お腹の張りは時々ありますが痛みもないので、この症状は陣痛の予兆なのかどうか分からなくて٩(×̯×)۶皆さんは、陣痛前どのような症状がありましたか?

コメント

みうゆう

私は促進剤を使ったので、いきなり2.3分間隔の陣痛から始まりました😅
胎動が弱くなって足の付け根が痛むのであれば、赤ちゃんの頭が骨盤にハマったんじゃないですかね😊だとしたらもうすぐですね💕
心配であれば病院に行かれた方がいいと思いますが…>_<…

• きらら♩

きらら♩

促進剤だったんですね!

骨盤にはまってくれてると良いのですが、この前まで胎動が激しかったので不安になってきました٩(×̯×)۶
    様子見て、続くようであれば病院に電話してみます。

• 1月14日
アネゴ

陣痛の予兆に足の付け根の痛みとかが出るみたいですよ( ^ω^ )
早く赤ちゃんに会えるといいですね💖

• きらら♩

きらら♩

予兆なんですかね〜\('ω' )/
    横になってるだけでも痛くて。お腹は全然痛みないのですが、、、。

ありがとうございます!
    お互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね\(◡̈)/♥︎

• 1月14日