※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

来年3月に家族旅行でグアムに行く事になったのですが子供が8ヶ月終わり…

来年3月に家族旅行でグアムに行く事になったのですが
子供が8ヶ月終わりになります。
ベビーカーを持っていくか迷っています( ; ; )
ホテルで貸し出しはあるみたいですが
B型?とてもコンパクトとゆうか。。。
荷物も掛ける所も置くところも無いような感じで。
なのでA型のベビーカーを持って行ったが
いいのかなと思いきや荷物が増えるなと思い。
海外に行かれた方!自分のベビーカー持って行ったがいいですか?😭それとも借りるので十分でしたか?

コメント

YU0123

9カ月の時にプーケット行きましたが、ベビーカー持って行きましたよー!ベビーカーでお昼寝もするし使い慣れたものが良買ったので(^^)結局抱っこ紐での移動と多くて使用機会は少なかったですが、それでもやっぱり無いと不安なので持って行って良かったです!

• くま

くま

ベビーカーあると便利ですよね( ; ; )でも抱っこ紐の方がいいときもあるので迷います。。どちらにせよベビーカー必要ですね^_^ありがとうございます😊

• 11月12日

グアム行きましたが借りるので十分です( ¨̮ )
そんなに現地での移動多くないですし、とにかく荷物増える方が邪魔でしたね(^^;
うちは主人がずっと抱っこしたがるのもあって借りたものの全然使わずでいけました♪

• くま

くま

そうですよね笑笑
    荷物になると大変ですよね( ; ; )
    やっぱり抱っこ抱っこですよね笑
    ありがとうございます😊

• 11月12日
めかいほこ

はじめまして、こんにちは(^^)
私も上の子が10か月の時と1歳10か月の時に同じくグアムに行きましたが、ホテルでバギーを借りました!
ベビーカー持って行かなくて良いと思います!
バス移動やタクシー移動が多くその度に畳むのも大変ですし、かなり荷物がかさばります(^^;)
それに何より暑くてアスファルトの反射熱が酷くて、長時間乗せておくことはないので、室内での使用が主になると思いますので、畳んで持ち歩くことを考えるとB型のものがおススメですよ!
楽しい旅行になりますように♩

• くま

くま

なにより子供連れだと
    荷物が多いと大変ですよね( ; ; )
    バスかタクシーだと尚更ですよね!
    借りるのでも充分かもですね!
    今は抱っこ紐も多いですしね^ ^
    楽しんできます!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
🐭

9ヶ月の頃ハワイに行きました!
楽天で安いB型のベビーカーを買って持って行きました!
いつも使っているものを飛行機で預けるのが嫌だったので、、
グアムでは旅行会社のバスで移動されますか?
それならコンパクトなベビーカーを借りるか用意するかした方がいいと思います!

• くま

くま

飛行機の中で壊れたらどうしよう!
    とか思ったら借りたがいいのかなって思ってしまいます( ; ; )
    基本的にはバスかタクシーでの
    移動になると思います!
    なのでコンパクトでも充分かもしれないですよね( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 11月12日
  • 🐭

🐭

私が使ったのはハワイアン航空でしたが、テープで止めてBOXに入れて預かってくれましたよ😊
    バスかタクシーなら尚更コンパクトが絶対いいです!
    ホテルの貸し出しが事前に予約など出来れば安心ですが、万が一借りられないとなると、大変ですよね💦

• 11月13日
なぁ

一歳でハワイに行きました!
友人が手荷物で預ける時に壊されたと言っていたので、ネットで安いのを買って行きました!
借りるのが心配であれば、フックとかドリンクホルダーなどの付属品を持っていくくらいでいいと思いますよ!

• くま

くま

やっぱり壊れたりするんですね( ; ; )飛行機のせるとき乱暴っていいますもんね( ; ; )
    安いB型みつけてみます。
    ありがとうございます😊

• 11月12日