※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご☆
妊娠・出産

出産準備でナプキン(夜用、普通用)が必要です。出血量は個人差がありますが、参考までに何枚持っていくか教えます。夜用は3種類ある場合、大きいサイズが良いでしょう。

連続投稿ですみませんm(__)m
出産準備をしてるのですが、病院から貰った準備リストにナプキン(夜用、普通用)と書いてありました!
それぞれ、何cmを何枚くらい持っていけば良いでしょうか?
出血は個人差はあると思うのですが、参考まででいいので教えて下さい(o>ω<o)
心配性で家には夜用は3種類の大きさがあり、どれがいいかなと悩んでます(*_*)
よろしくお願いします(*≧∀≦*)

コメント

onxy

夜用の1番でっかいやつを2パック、普通の夜用を2パック、五日間の入院で使いきりました*\(^o^)/*
あと1、2回分くらいたりないかな?ってくらいでしたよ〜

• かおりんご☆

かおりんご☆

お返事ありがとうございます♪
    結構、使われたんですねー!!
    それぞれのサイズとか覚えてないですよね?

• 1月14日
  • onxy

onxy

ごめんなさい、母に頼んで買ってきてもらっているので全然覚えてなくて💦
    多い日の夜用っていう1番大きいのをつかってましたよ❗️今は、多い日の昼間用っていう23cmのやつつかってます。多少余分にあっても退院後も必ず使うものだからよいかも?です☺️

• 1月14日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

そーなんですねぇ💦💦
    家にある夜用の一番大きいのは36cmなので、それを一応持っていこうかな✨
    今は、多い日の昼間用の23cmを使われてるんですねー(o^-^)
    家にナプキンのストックが何サイズもあって悩んじゃってました(^-^;

• 1月14日
ta-wa

病院が準備してくれる大きなナプキンが足りなくなった場合(3〜4日目くらい)に自分で用意したナプキンを使うのですが、大きめのと中位のを合わせて10〜20枚くらい(トイレに行く回数分)持って行けばいいと思います^_^

• かおりんご☆

かおりんご☆

病院で準備してるのは、Lナプキン1組、Mナプキン2組、直後ナプキン1組と書いてありました。
    なので、ほぼ自分で準備する感じになるのかな?って感じなんですよね。

• 1月14日
ぴーちゃん

最初の2日は病院から支給された産褥パットを2パックLとM子使いました!
3日目から持参したナプキンに変えましたが、その頃だとかなり落ち着いて生理3日目くらいの量だったので、3日目は夜用を1日付けて、4日目と5日目は多い日の昼用23センチくらいのやつで十分でした!
夜用と昼用2パックでかなり余ってました😃

• かおりんご☆

かおりんご☆

病院で準備してるの、Lナプキン1組、Mナプキン2組、直後ナプキン1組と書いてありました!
    組ってのはどー言うことなのか分からないのですが、ほぼ自分で準備する感じになるのかな?って思ってます!

• 1月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

受付で聞いてみるといいですよ😃
    一枚ずつなら何も意味ないと思うので、多分一パックのことかなと思います😅

• 1月14日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

助産師外来のの時にでも助産師さんにでも聞いてみよう思います(o^-^)
    やっぱり、一枚ずつじゃなく一パックですよね(^-^;
    それなら意味なさすぎですよね(´×ω×`)

• 1月14日
ちっち♪

病院からいただいた出産セットと自分で用意した普通の日用10枚ぐらいで足りました。

• かおりんご☆

かおりんご☆

結構、病院から準備してもらえるんですね!
    家の病院は少なそうな気がして・・・。

• 1月14日
yyy

私は、夜用の一番大きいのを1パック用意しただけでした。
破水して、陣痛まちだったのでかなり使って、途中2回くらい家族に買いに行ってもらいました。
破水すると結構使うと思います。
すぐ陣痛くるといいですけど。
あと、おろの具合も人それぞれ。

• かおりんご☆

かおりんご☆

そーなんですねぇ。
    夜用の一番大きいのを1パックだけ用意されたんですね。
    確かに、破水すると結構使いますよね。
    色々と人それぞれですよね。

• 1月14日