※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

息子が2日間下痢で、昨日6回、今日3回。ビオフェルミンで様子見るが、緑色や黒いうんちも。原因はわかりません。

至急、教えて下さい。
理由が分からず、息子がもう2日下痢をしています。
昨日の朝急に下痢になり、そこから昨日は、6回。
今日は、3回目の下痢をしています。
昨日の6回のうちの一度はまともなうんちが出ました。
昨日は色が緑色で海苔?が混ざったような黒い感じのうんちと緑色のうんちでした
うちにビオフェルミンがあるので、とりあえずそれを飲ませて様子みようと思うんですが、なんなんでしょう??

コメント

けー

ねてるうちにお腹が冷えたとか?
黒や緑の便はお腹のなかに長くあると酸化してそうなります。

nohana

病院にはまだ行かれてないですか?
少し前にうちの子も下痢で、病院で整腸剤をもらって飲ませたところ、2日で良くなりました😊(熱、嘔吐なし)
その時は黄色い色のウンチでした💦
食べ物の色とかではなさそうですか?
気になる時は写真を撮って、病院の先生に診てもらったらいいと思います。
水分や食事は取れてますか?

ri_na☺︎

元気はある感じですか??
変わったもの食べたりとか…?
私なら1日6回はちょっと心配なので受診しちゃいます💦

ピヨ

まずは小児科に行かれた方がよくないですか?
ビオフェルミンはお子さんに処方されたものであれば飲ませるのは大丈夫だとは思いますが。
下痢は続く時は2〜3週間続く時もありますよ。
消化不良や腸炎、風邪など色々ありますし。
早めに受診かなと思います。

りー

そんなに下痢の回数が多いならまずは受診するべきです😖
アレルギーかもしれないし、胃腸炎の可能性もあるだろうし…。病院行った方が早いです。