※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこもこ
妊娠・出産

本日初産予定で破水し入院。子宮口3cmに拡がり、陣痛は不規則。進行遅く、申し訳なく感じている。赤ちゃん、旦那にも心配。

本日予定日の初マタで、昨日陣痛の兆しがないとママリで相談させてもらったものです。
また、私の独り言を聞いてください😅

夜中、尿漏れのような感覚があって、念のために病院で見てもらったら破水と判明、そのまま今日のam3:00頃から入院が決定しました💥
病院にきた当初は子宮口1.5cmだったのが、am8:00頃には3cmに!
陣痛もバラバラだけど来てたので、このまま順調にいけば今日中に会える、なんてワクワクしてました。
夜勤だった旦那も昼前から来てくれて、ここからどんどん陣痛が強まると楽観的に考えてたのに、昼ごはん食べたあたりから陣痛が遠のき…
昼過ぎの内診でも3cmから進んでないと言われてすごくショックを受けてしまいました。
破水からスムーズに本陣痛に移行するわけじゃないんですね😢
旦那にも赤ちゃんにもなかなかお産が進まないことに申し訳なくて😢
もう生まれてきてもいいんだよぉー😫

コメント

はーくんママ

動ける状態だったら陣痛中に歩いたりスクワットするとお産はやいですよ✨
わたしは陣痛から1時間で産みました👶🏻

• まこもこ

まこもこ

破水してて点滴つけてるんですけど、歩いても大丈夫なんですかね?🙄
    歩けそうなら歩いてみます!

• 11月12日
  • はーくんママ

はーくんママ

病院なんですね!
    聞いてみてください💦
    わたしは破水して病院ついて
    促進剤?の点滴しながら
    スクワットしたりしてました😂

• 11月12日
み

私も今日予定日です!
前駆陣痛もおしるしもないです
軟便になってきたのと、恥骨が痛いくらいで…。回答になってなくてすいません😭早く会いたいですね♡

• まこもこ

まこもこ

わ、一緒ですね!☺️✨
    お互いはやく会いたいですね👶💕

• 11月12日
ローメロ

もう産むぞーと思ってるのに、陣痛遠のくは残念ですよね!でも破水してるなら、もうすぐですね😊
頑張ってください‼️‼️

• まこもこ

まこもこ

遠のかないでー!と思います😅
    痛みが少し強くなったので、呼吸に気をつけて頑張ります😤

• 11月12日
まこもこ

みなさん、私の愚痴を聞いてくれてありがとうございます!
16時頃から間隔の短い強い陣痛がきて、あっという間に子宮口8cmに!
20:44 無事に元気な男の子が生まれました😂✨
みなさん、ありがとうございました☺️💕