※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじかじ
家族・旦那

愚痴です。義母、旦那、旦那弟、旦那いとこ、私で出かけました。妊娠後…

愚痴です。
義母、旦那、旦那弟、旦那いとこ、私で出かけました。
妊娠後期の私をずっと連れ回しイライラはしていたのですが仲良くしなきゃと必死でした。
でも、帰り道、義母と二人になると急に義母の嫌いな死んだ義母の姑の話が出てきて、
まー私も姑の気持ちわかるようになってきたわ〜。と言われ撃沈。大っ嫌いな姑の気持ちわかるって何?!となり、私の心は折れました。
旦那にそのことを話すとそんなん俺のおかんゆう?と言われ、嘘つき呼ばわり。一生仲良くしてくれる思ったから結婚したのに子供も出来てしまったしと言われ、子供がいなければ離婚?それとも結婚してなければ別れてた?と思い心がまた折れました。
しかも今まで義母には嫌味なことを言われ続けてて嫌いな気持ちはピークに。
切迫流産しかけてた時も気づかんと流れてくれてた方が良かったのになーと言われ、マンションに急に来られて部屋が片付いてなかった時も汚くてすいませんとゆうと、写真撮って客観的にみたら汚いことわかるらしいよと言われました。
向こうは旦那さんも先立たれていて、きっと長男家族の私たちが面倒をみることになると思います。
いやです、離婚を本気で今考えています。
誰か勇気付けてください。

コメント

とも

義母ありえないですね😓
流れてくれた方がよかったとか…それでも子ども産んだ人の言うことですか、、神経疑います。
急にきたりとか…孫会わせなくていいと思います。
旦那さんは義母の味方なのですか?
それじゃだめですよね~そんなんおかあ言うって…今度録音しておいたらいいと思います!
読んでるとつねに嫌み言ってますよね?
お身体大事にして下さいね☺️

  • かじかじ

    かじかじ

    ほんとにあり得ないですよね。
    もー、私の頭がおかしいのかと思って泣きそうになってました。
    ほんとに常にです。
    はっきりものゆーてしまうタイプやからーと言ってたの聞いて、50代で?と思いました。
    聞いてもらって共感してもらってほんとに救われます(;_;)

    • 11月12日
みー

ほんとありえないですね
読んでいて苛立ちしかありません。 
旦那さんは味方してくれそうですか?
そうじゃなければ
長い先を考えたら離婚も考えますよね
私も長男と結婚して
今、ほんと離婚考えてます。
義母ではなく義父側の親戚たちが
やることやらないのに
口だけは出してきて
もううんざりで悪嫁になろうと
それで向こうの出方次第では
離婚しようと思ってます

お身体は大丈夫ですか?
お互い無事に出産終えるように 
図太く頑張りましょー

  • かじかじ

    かじかじ

    全然味方になってくれません。
    もーほんとに苛立ちばかりです。
    長男ほんといやですよね。
    義父側の親戚なんて遠いのに黙ってろって感じですよね!!!
    ほんと離婚考えます。
    聞いてもらって共感してもらってほんと救われます(;_;)

    • 11月12日
  • みー

    みー

    味方になってくれないなんて
    ほんっと許せません!!
    それで長男だから
    義母の面倒もいずれみないといけなくなるとかやってられないですよね
    話し合いとかさせるときは
    録音しておいてくださいね

    • 11月12日
  • かじかじ

    かじかじ

    ほんとにやってられないし悲しすぎます。
    ほんと録音必須ですね!!
    なんか、仲良くしようと思ってたらしんどいけどやり込んでやろうと思うと前向きになります!

    • 11月12日
かもめ

そんな無神経すぎる義母、嫁に子供できちゃった的なことをいってる旦那…

言葉がありません …
普通に考えてそんなこと言わなくないですか?
嫁を何だと思っているのか

  • かもめ

    かもめ

    私なら仲良くしたくないので面と向かって義母に言います!
    それでも旦那が義母の味方するなら離れますね😭😭

    • 11月12日
  • かじかじ

    かじかじ

    ほんとにそうですよね。
    仲良くしたくないし、やっぱり顔見て戦うしかないですよね!!
    なんか、仲良くしようと思ったらしんどいけど全部ぶっちゃけてやろうと思うと前向きになってきます!
    旦那はもーダメです。

    • 11月12日
  • かもめ

    かもめ

    応援します😊✨!
    私も同居は嫌と義母に直接伝えたことあります(*´∀`)👍

    嫁ばかり我慢するのは間違いです💕

    • 11月12日
  • かじかじ

    かじかじ

    ありがとうございます!!
    やっぱり我慢ばかりだとダメですよね!
    すっきり前を向けるように頑張って話し合います!

    • 11月12日