※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
妊娠・出産

最近安定期に入り、胎動を感じるようになりました。お腹がピーン、ツーンと延びる感覚がありますが、これはお腹が張っているのでしょうか?張っている場合、どうしたらいいですか?

こんにちは😃最近安定期に入り、ピクピクっと胎動らしきものも感じるようになりました✨
それと同じくらいの頃からお腹の中あたりがピーン、ツーンと延びるというかなんとも言えない感覚かあるのですが、これはお腹が張ってるんでしょうか❔お腹が張っているというのがどんなものなのかよくわからないのですが、もし張っている場合はどうしたらいいのでしょうか❔

コメント

丈ママ

おまめママさんへ
安定期に入ったんですね(≧∇≦)
お腹の違和感はベビちゃんが動くことによって起きている可能性が高いですね〜(ママ〜動いてるよわかる〜?)的な、特に問題はないと思いますが、少し横になってみたりすると案外楽になりますよー
それでも違和感が気になったり、痛くてたまらん的な感じだったら病院の先生に聞いてみるのもいいかもです(⌒-⌒; )
長文失礼しました