※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのデリケートな部分のお手入れについて、白いカスが気になる場合、綿棒ではなく指の腹で優しく洗うのが良いでしょう。

女の子のデリケートの洗い方について教えてください🙇‍♀️
オムツ替えの時は普通に上からしたに拭いて、沐浴の時も上からしたに泡で洗っています。
しかし、今日、デリケートゾーンを広げてみたら、溝?の所に白いカスが溜まっていました💦
大人の私たちでいう マンカス( 例えが悪くすみません )
のように見えました。ここはどうやって洗うべきでしょうか?大人であれば、広げて軽く爪でこさげば取れますが、赤ちゃんは分かりません😭綿棒だと、暴れてるから危ないし... 指の腹でこさぐしかないでしょうか?

コメント

はる

指の腹で洗ってます😭
めっちゃめちゃに臭くなりますよ😭

• Happy♡

Happy♡

臭くなるんですね💦
    ありがとうございます😢

• 11月12日
アーニー

おしりふきで拭き取ってました。
一度にではなく、何回かに分けて。

カスっていうかドロっとした物ではないですかね?🤔違いますかね💦

胎脂って言ってお腹の中にいた時に身体を覆ってる脂肪?みたいなのだから無理矢理とらなくていいからね!って私は入院中に助産師さんに言われました😩なので普通に優しく洗ってただけでした🙄

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます!
    ドロっとはしておらず、本当に白いカスみたいな感じです🤔

• 11月12日
MAXとき

生まれたてのときに白いカスみたいなのついてて、脂肪だからそのうち取れるよと言われましたが、
最近ついてきたのならそれは汚れですから、洗う時によく洗ってあげてください

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 11月12日
チロル

うちの子も定期的に溜まってます😅
入浴時毎日指の腹で他の部位より念入りに洗ってます!
あとは溜まってたらお尻拭きで拭き取ってます!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    やってみます☺️

• 11月12日