※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっか
妊娠・出産

出産後の失業手当延長申請、いつがベスト?ハローワーク相談後、申請時期が不明。急ぐ必要なし、でも遅れるのもリスク。何時までに手続きすべきか悩む。

出産のため退職して、失業手当ての受給期間延長の申請をしようと思い、ハローワークに電話しました!
29年度4月から、受給期間の延長申請期間が長くなったようで延長後の受給期間の最後の日までの間であれば申請可能と言われました。特に来年の3月出産ならまだ急いで手続きしなくてもいいのではないか?と話されました。とりあえず考えます!と聞けることは聞いて電話をきりました。手続きはいつでもできるから、必要な物持ってけば、できるのはわかったのですが💦結局申請の手続きは、いつまでにすればいいかわからず💦😂出産後?出産前?動ける時にした方がいいのか?
まだ急いですることではないとの事を言われたらまだしなくてもいいのか💦
でも、申請できなくなったら嫌だなと思ったのですが申請期間は結局いつまでにしたらいいかわからず😣
申請の手続きの画像もあったので、添付しておきます😣詳しい方、分かりやすく教えていただけると、ありがたいです💦

コメント

MAXとき

行ける時に早めに行ったことにこしたことないと思います!
産後何があるかわかりませんよ?

• やっか

やっか

コメントありがとうございます✨☺️
    そうですよね💦😣
    早めに行っておいた方がいいですよね!これから、北海道は雪が積もってくる時期なんで早めに行きたいと思います✨

• 11月12日