※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
家族・旦那

自宅アパートと、実家義実家が遠方な方。なおかつ、実家と義実家が近距…

自宅アパートと、実家義実家が遠方な方。
なおかつ、実家と義実家が近距離(主人とは地元が同じ)で、年末年始は両方の実家に泊まりに行くよーって方。何泊くらいしますか??
実家には2泊とかしたいけど、義実家には1泊が限界💦笑

コメント

®️

まさに、それです!
うちは、半々になるようにしてます!
ただ、義実家でのイベント事が優先なので、親戚の集まりやお墓参りなど、かぶったら義実家に行っています!

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

同じような方、いらっしゃった!!
    義実家行って、ガルガル期だし、ただでさえ気を使って疲れるし、主人は私ほったらかして寝るし、で行きたくないです。でもそんなわけにもいかないので、せめて1泊が限界です笑
    私の実家であなた(主人)ほったらかして寝てたことある?て思います。

• 11月12日
もちっこ

私も同じです!
ただ、義実家には一度も泊まったことないです。
旦那がうちの実家に泊まるか、それぞれの実家に泊まります笑

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

ええー!良いですねそれ!うらやましい。理想!素敵!笑

• 11月12日
  • もちっこ

もちっこ

むしろ、まっくろくろんぼさんお泊まりになられててすごい!って思いました笑
    実家同士近い(といっても車で1時間弱です)ので、お泊まりグッズ持って移動する手間を考えたら、泊まる必要性を感じなかったです笑

• 11月12日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

確かにそうですね。うち、実家同士車で10分くらいです笑
    義母さん、何か言ってきたりしませんか?孫に会いたい、とか!
    わたしはガルガル期もあって、義母に娘抱っこされたり、抱っこして勝手にどっか行ったりしようとするので本当は行きたくないです笑

• 11月12日
  • もちっこ

もちっこ

それが義父母共に何も言ってきません笑
    夫にも言ってないようです。
    私だけ子どもを連れて実家に帰る時もあるのですが、こちらが気を遣って会いに行ったりしてます。
    一応、初孫なんですがね。

• 11月12日
ママリ

昨年の話になりますが1週間ほど帰省し、義実家には5泊、実家には2泊でした!やはり気を遣いますが何とか乗り越えれました🤣今年は妊娠してるから義実家には泊まる予定はないです!

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

5泊!!すごい!想像しただけで目眩します笑

• 11月12日
まりも

実家同士は車で40分くらいの距離かな??自宅と両実家は飛行機の距離です!

年末年始、今回10泊くらいになりそうです、、もういまから、憂鬱すぎる。
今までも、5泊~8日泊まってましたが、子どもが増えてから、当たり前のように😵旦那がわざわざ有給つかって、連続休みにして帰りたがります😵

ちなみに自分の実家にはそのあといつも2週間近く帰省するので、仕方ないかなと思いながらも、嫌すぎます❗
やはり、料理のときなど気を使いますし、当たり前のように義祖母の家で親戚集まってご飯たべたりもあるので、疲れますね😵

はじめてのママり🔰

わたしもそうです!
長い時は義実家四泊とかありますよ笑笑。
珍しいですよね。
ずっと自分の実家の方がいですが、半々にしてます。

monchan

私も子供産まれる前まで同じでした!
年末年始は義実家だけ泊まりました。
私の方は親戚が集まる日だけ行って、夜、義実家に帰るという感じでした。
自分の家にも泊まりたいんですが義母達に言うのがきまづくて。。