※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が前歯ギシギシやってくる(꒦ິ⌑︎꒦ີ)鳥肌立っちゃう…辞めさせる方法ありますか?

7ヶ月の息子が前歯ギシギシやってくる(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
鳥肌立っちゃう…
辞めさせる方法ありますか?

コメント

りり

はがため何か渡してあげたらどうですか?✨

• sa-ya

sa-ya

すぐぽいってしちゃうんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 11月12日
なぁ

歯固めのおもちゃくわえさせたらどうでしょうか?😀
うちの息子も上下2本ずつ歯が生えてきてむずがゆいのか、ギシギシやってます😂

• sa-ya

sa-ya

ぽいってしてしまって、私のスマホをかじってしまいます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 11月12日
麦

歯がゆいのでは?
歯固めをあげるとか、柔らかいシリコンのトレーニング用歯ブラシをくわえさせとくとかで一時しのぎにはなりますが😂

本人はそれが楽しくて歯を発見したー!て感じで楽しんでるのかもですよ😊

育児は前歯ギシギシだけじゃなく
他にも色々共通してますが

最初はちょっとやだなーってことも
慣れました。(笑)
健康が一番(笑)
我慢したりすると体に良くないし、
ママの好き嫌いを押し付けなくてもいいや、2〜3歳になって意思疎通を図れたらお願いしたらいいやーって思います😊

• sa-ya

sa-ya

柔らかいものが嫌でぽいってされて、スマホや、リモコン、テーブルを噛んでます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

歯を見つけてベロでペロペロしてる事もあるのですが、ギシギシの音が鳥肌立ってしまって😂

• 11月12日
  • 麦

木のおもちゃとかかんでもいいものを与えると良いのでは?☺️
    歯固め便利ですよ〜

あと1歳近くなり抵抗がなければ
    エジソンの
    食べられるはがためっていうクッキーがおすすめです😊
    まだ7ヶ月だと早そうだし抵抗あるかな〜と思いますが…
    結構汚れますけどね(笑)

スマホは渡さないし
    リモコンは一個を子ども用にあげました(笑)
    あとは木のスプーンとか
    積み木とかもいいかと!
    歯ブラシ結構いいと思うんですけどね〜!柔らかいもの嫌いな子が嫌いって言うほど柔らかすぎないし、歯磨きの練習にもなるし、なんちゃって歯磨きもできるし、喉突き防止プレートあるので🤔✨

• 11月12日
リーママ

柔らかいのがイヤなのであれば、要らなくなった携帯などはどうですか🙄?

• sa-ya

sa-ya

画面が割れているので渡せないんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

メガネも大好きで、古いの渡そうかと思ったんですが、危ないかなぁと思ってなかなか渡せません…

• 11月12日
  • リーママ

リーママ

そうなんですね😅
    おもちゃでは遊ばず、遊んではいけないので遊びたがりますよね〜💦

• 11月12日
  • sa-ya

sa-ya

おもちゃ買っても、リモコンとかばっかり奪って凄いことになってますわらい

• 11月12日
まっちゃん

うちの子もやってました😂
鳥肌経ちますよね✨
上のかたが書いてる携帯は辞めた方がよいです!娘が携帯ガジガジして齒から血出しました😭
歯が完全に生えるとやらなくなりましたよ🙏あとは赤ちゃん用の歯ブラシかじらせてました🤔