※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊活

妊活中に高温期が続き、生理がきた。出血が続き、低温期も短い。病院へ行くか迷っている状況。同じ経験の方、アドバイスありますか?

はじめまして。初めてのことで悩んでいるので質問させてください!
先月から妊活を始めました。

高温期が長く続いたので、もしや⁉︎と思っていたら生理がきてしまい...。いつもはガクッと下がるのに今回は高めを維持したままで。少し希望を持ちましたが、検査薬は陰性でした。
生理7日目くらいで出血も落ち着いて終わるなと思っていたら、9日目からまた徐々に出血が!ギリギリおりものシートで抑えられるくらいの出血量ではあります。

なぜか低温期が短かったのもあり、、
いつもと違うことばかりで、どんな状態なのかよくわからず不安です。
もう少し様子をみて落ち着くかを待ってみるか、病院へ行こうかはまだ考え中です。
こんな状態だった方や、この状態で病院へ行かれた方はいらっしゃいますか?

コメント

よーこりん

私は妊活を始めた月に、排卵日から1週間後に出血あり、いつも予定通りに生理が来るので着床出血?と思って期待していましたが、ただ普通に生理が早まっただけでした💦妊活始めて二周期は基礎体温もガタガタでした💦身体が何かを感じ取っているんですかね?🤣3周期目もガタガタだったら病院受診しようと思ってましたが、生理周期も基礎体温もきれいに戻ってきたので、しばらく様子を見てみようと思っているところです。赤ちゃん欲しい〜〜って思いが強すぎると来てくれないってよく聞くので、心穏やかにストレスをためずに、今の生活を大切にしながら赤ちゃん来てくれるのを信じて妊活しようと今は思っています!

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます!
    意識も関係してる可能性ありますよね😂妊活はじめで力が入りすぎたかな...笑
    安心できる言葉、ありがとうございます。まだ先はわかりませんが、もう何周か少し様子を見てみようかなと思います。

• 11月12日